【MacBookアームレスト保護シート】実際の使用感はこれが1番良かった!moshi Palmguardは、MacBookシリーズ全てのモデル(Pro/Rethina/Air)が販売中で、アマゾンで購入可能。

moshi Palmguard 13 R for Retina MacBook pro 13inch【日本正規代理店品】

昨日からグーグルアナリティクスの調子が悪く、数日のレポート情報が表示され無くなってしまいました。皆さんも、同じような症状が出てませんか??色々と調べたのですが、お手上げです...。(TдT)
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

最近、念願だったMacBookPro Rethinaを購入しました。初めてノートタイプのパソコンを買ったのですが、嬉しくて毎日持ち歩いちゃってます。通勤中の電車の中や、仕事の空き時間に取り出してはブログをいじったりしているのですが、やっぱり気になるのが、いつ何時でも取り出すがゆえの汚れや傷がついてしまう事。

最近までアマゾンでとりあえず購入した保護シートを使っていたのですが、¥1000以下と安いせいか使用感がどうしても気に入らかったので、新たに買い直しました。そのmoshi Palmguard 13 R for Retina MacBook pro 13inchがなかなかのクオリティだったので、紹介しますね!


moshi Palmguardは、ポリカーボネート製の保護シール。


Moshi Palmguard

このシートはMacBookProのボディに直接貼り付けるシールタイプ。
右下に「moshi」の文字が入っています。


Moshi Palmguard

このように、本体との境目はしっかりわかります。本体ボディとの質感の違いは仕方ない所かもしれません。
僕が探した所では、アマゾンでこれと名前が似ていた類似製品で¥1000以下の物がありました。

最初はその安い方を買ったのですが手触りがよくなかった事と、見栄えがイマイチだったので、このmoshi Palmguard 13 R for Retina MacBook pro 13inch保護シートを買いなおして貼り直てみました。


安かろう悪かろう。やっぱり値段と質は比例しました。


Moshi Palmguard

moshi Palmguard 13 R for Retina MacBook pro 13inchを貼り付けてみて思ったのですが、まず見た目の質感が良いってことですね。安かった類似品を写真に撮ってないので比較してもらえないのが申し訳ないのですが、出来る限りMacBook Proのボディの質感に似せようとしているのがわかります。

手をのせている時の肌触りも近いものがあり、今回の保護シートは大満足でした。やっぱりこういった物はケチケチしない方が良いんだなと再認識。しかも、現行のMacBookシリーズの全種類が販売されており、こちらの販売代理店moshiでも購入できます。

正直言って、アームレストの保護シートは限られた種類しか見つからず、今回購入してみた物も不安だったのですが、実際に使用してみてこの製品で大満足しています。あと、トラックパッドシートも付属しているのですが、こちらだけはアマゾンのレビューでトラックパッドの感度が悪くなるとの評価があったので、他のものを使用した方がいいかもです。




AllSync

僕のMacBook Proは、画面保護シートからインナーケース、キーボードカバーと超過保護に取り扱っていますww。カフェとかで、ノーガードのMacBookを見かける度に、あれはあれでカッコイイんだよねぇ...と思ったりするんですけど。