やっぱり!?【OS X Yosemite】のSafariで、YouTubeの動画再生に不具合があるとのユーザーが。

Mac 20141122

最近、Safariでサイトに埋め込まれたYouTubeを見るときに再生できなかったり、時間がかかったあげくリロードしなおせば再生されたりと、不安定な動きがあると思っていました。

ネットサーフィンしていて、どうやらこれは気のせいではなくOS X Yosemiteのバグかもしれない...??との情報がありました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!


今のところ対応策はChromeやFirefoxなど、他のブラウザを使うしかない模様。


Mac 2014112

問題は「OS X 10.10.1」や「OS X 10.10.0」で確認されているようで、Apple サポートコミュニティでも問題の投稿などがあったりしますが...。情報元では、黒い画面のまま動画が再生されないといった不具合から、音声のみの再生、黒い画面のエラー表示であったり、Safariがクラッシュするといった症状もあるそうです。

今のところ、OS X YosemiteSafariを使用した際にのみ確認できる不具合の様で、どうもOS X Yosemiteのバグと思われるようですが...。

原因はともかく、とりあえず問題があるMacでYouTubeを見たい場合はChromeFirefoxなど別のブラウザで閲覧するしかないようです。

YouTubeが見られないっていうのは今どきイタいですよね...。何が原因だとしても早くに改善されることを願っています!!


【via】【OS X Yosemite】SafariでYouTubeが正しく再生されない不具合が明らかに-gori.me(ゴリミー)
「OS X Yosemite」の「Safari」でYouTubeの動画が再生出来ない不具合が一部で発生中-気になる、記になる...


AllSync

他ユーザーのコメントでは、全く問題がないという方もおられYouTubeに問題があるという情報もありました。実際には僕も不具合を感じていたので、情報としてアップしておきました。