12インチ版「iPad Plus」にまつわる噂!!まとめてみる。

Ipad20150202

【img via】MacRumors


12インチiPadは、「iPad Plus」という製品名になる!?

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

もう新型iPadの製造は始まっているのでしょうか。Mac系ブログでは12インチ版の「iPad Air Plus」または「iPad Pro」というネーミングになると予想される12インチ型iPadの話題は結構上がってきています。これまでに確認できているスペック(正式発表ではない)やウワサの情報をまとめると...。


発売は2015年4月〜6月ごろ?

Ipad20150202

この12.2インチ型「iPad Plus」はキーボードカバーの装着が可能であるとの話もあり、「Surface Pro 3」に追従する商品とも言えますよね。僕はiPadやその他タブレッ製品をもった事がないので、実は「iPad Plus」などの新製品登場にはイマイチ盛り上がりにかけたりします。

iPadなど、ここまで市場が拡大しているタブレットは1台あればやっぱり便利なんですかね〜。


  • 名称は「iPad Plus」が有力か。
  • 12.9インチ型2Kディスプレイを搭載
  • 電池容量は11,000mAhらしいが、バッテリー容量は「iPad Air 2」の1.5倍
  • リアカメラの横にノイズキャンセリング用マイクを搭載
  • 4つのスピーカーを搭載(3Dサラウンドシステム対応)
  • 厚みは7mm
  • 重さは700g未満
  • サードパーティ製の専用キーボードカバーを装着可能


AllSync

今のところ僕は家でのネットは、寝転んだり膝の上に載せたりしても苦にならないMacBookPro13"で満足しています。発売されると噂の12インチiPadはそういった層にとって魅力的な商品になるのでしょうか。