【iPhone6/Plus全画面保護】ガラス強化フィルムをAppBank Storeの無料サービスで貼ってもろた!サービス、商品ともにサイコーやった件。

Appstore20150123

iPhone6Plusを買ってはや、数ヶ月...。アスファルトへの落下歴はもうはや2回!!(泣)

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

iPhone6Plusを買ってなかなか満足がいく全画面保護シールが見つからないまま、とりあえずの液晶保護シールを貼ってやり過ごしていました。

iPhone6シリーズはボディが曲面のデザインになっているので全画面保護は物理的に難しいようで、各メーカーから販売されている全画面保護のシールに、コレだっていう物は見当たりませんでした。

前々から保護シールの貼り付けサービスを提供しているAppBankStoreでも、全画面保護を謳ったシールだけは、貼り付けサービスがありませんでした。

しかし、週刊アスキー×AppBankでコラボしたその名も『液晶画面を全面保護 究極強化ガラスフィルム iPhone 6/6 Plus』の発売を機に、この商品は貼り付けサービス対象となっているのを知り、早速お店に行って貼ってもらいました。


立ち寄ったのは関西唯一の「AppBank Storeうめだ

Appstore20150123

AppBankうめだグランフロント大阪ナレッジキャピタル2階にあります。2階のフロアを歩いていれば見つからないことは無いと思いますが、グランフロント北館の奥の方にあるので少しわかりにくいかも。向かいにある大きめのソフトバンクのショップが目印になると思います。


Appstore20150123

1月15日の発売から店頭で特集を組んでキャンペーンしていたようで、AppBankの力の入れようがわかります。


Appstore20150123

写真がブレ気味で申し訳ありませんが、入店時に1番目につくところでアピールされていました。またAppBankStoreは店員さんの接客も意欲的で印象が良く、この商品が目に止まったお客さん一人一人に、丁寧に説明をされていました。

かくゆう僕も、店員さんに声をかけられ実際のサンプルを手に細かな所を説明してもらいました。僕は来店前からAppBankのサイトで気になる所は全てチェックしていたので、買うことはもう決めていました。

ですが、実際サンプルを前にしてどこらへんまでカバーされているのか、またホワイト/ゴールドモデルに、あえてブラック用の強化ガラスを貼って(全面のカバーの色が黒色になる)、あえてブラック/ゴールドにしようか悩んでいたのでこういったわかりやすいサンプルが用意されているのはありがたかったです。



店員さんの説明をひとしきり聞いて、ブラックの究極ガラスフィルムを買うことを決意。

レジで会計した後にフィルム貼りサービスのためiPhoneを預けました。この時も念のためのiPhoneの動作確認などユーザーにチェックさせているようで、こういった細かさにフィルム貼りの質の良さを感じさせました。

僕が預ける前にiPhone1台とiPad1台が先にサービスを受けていたようで、番号札をもらって店内で待っていました。おそらく5〜8分待ったくらいでお呼びがかかりました。


iPhone6Plusのゴールドに黒色のガラス強化フィルムを貼ってみた!!

Appstore20150123

アスキーとのコラボフィルムということで、特典に画面拭きがついていました。iPhoneを返してもらう時にもう一度動作チェックの確認をします。

そして次はシールと画面の間にホコリやゴミが入ってないかの確認をするように言われ、その後もシールにずれがないかの確認、そして最後に「お店を出ると貼り直しできなくなりますが、その仕上がりで大丈夫でしょうか」と、トドメのトリプルチェックのきめ細やかさに関心しました。

今日で二度と自分で保護シールを貼ろうと思うことはなくなりましたww。


Appstore20150123

ガラス系のフィルムはiPhone3台目で初めて貼ったのですが、アンチグレア派だった僕からすると、超絶に画面がキレイに見えます。

ほぼ保護シールを貼っていない時と同じなんじゃないかと思うくらいでした。その分、指紋跡と光の映り込みが目立つようになりましたが、スマホ程度の画面の大きさなら全然気にならないと思います。

全画面フィルムの保護部分なのですが、エッジ部分(曲面)はさすがに届いていません。おそらくフラットな部分全てをカバーしきった事で全画面の面目が立ったかんじでしょうか。

ただホームボタンの周囲から、光センサーとフロントカメラ、受話用スピーカーの周囲まで完全に保護されていますので、僕はこれで満足しています。

ブラックとゴールドの組み合わせもエッジの部分の白色が見えたりしてどうかなと思ったのですが、全然気になりませんでした!むしろゴールド/ブラックのヤンキーが好きそうな(笑)ラグジュアリー感がカッコ良くて大満足しております。

前々からAppBankStoreの取り扱う商品の質と店員さんの接客は良いなぁ〜と思っていたのですが、貼付けサービスや、なかなか商品の使用感がわかりにくい保護シールなどをサンプルと店員さんの説明でしっかり確認できたりと、マックスむらいさんのお店ってすんげ〜ええやんって思いました。

iPhone系のアイテムをお探しの方はまじオススメっすよ〜!



AllSync

やっぱりiPhoneの全面は黒が好きかもしれないっす!しかもガラスフィルムの透過度にiPhoneRethinaの真骨頂を見ました!しかもこのフィルム¥3,280とそこそこの値段で買えるところもかんなり良い!!