飴ちゃんいる!?8/5より関西限定で発売中のぷいぷい飴を今更ながら買ってきた。

puipuiame
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

皆さんは知っていますか?
飴ちゃんを常日頃から持ち歩き、人と会えば挨拶がわりに飴ちゃんを渡す関西の文化を(笑)。

そんな文化を象徴(??)するような 関西限定の飴ちゃんが8/5から発売中だったので、今更ながら関西人にはホッとする知らない人には目新しいそんな飴ちゃんの紹介です!


関西人には「飴ちゃんは元気の源!!」


puipuiame

知る人ぞ知る、関西ローカル情報番組「ちちんぷいぷい」。

関西ローカル系のタレントさんやコメンテーターの方々が程よくゆるく社会のニュースを紹介する、関西ではお馴染みの長寿番組だ。

そんな関西ローカルTVと、これまた大阪に本社をおくUHA味覚糖がタッグを組んで今回の商品が開発されました。


今回のコラボでは何と4つも発売!


puipuiame

関西人に馴染みあるアナウンサーの顔写真と、TV番組のイメージキャラクターがプリントされたパッケージ。

勢いにまかせて全て購入したものの、紹介写真を撮りだしたら膨大な量になりそうだったので、今回はそのうちの一種だけ類紹介します!


ぷいぷい飴「つるつるe-ma」はケースもついている。


puipuiame

爽やかな笑顔の新婚さん、西靖アナウンサーが考えた飴ちゃんは、ミルクセーキがイメージ。


puipuiame

持ち歩いてみんなに分けられるケース付き!


puipuiame

なんともユル〜いこの番組のイメージキャラクター。「たまごクラブ」などのイラストで有名なアランジアロンゾが手がけたそう。


puipuiame

関西の風習に習って(笑)、僕も会う人に分けるため早速ケースにイン!
...あれれ、意外と一袋全部入りにくい。何回かケースを振って中身を詰めたらちょうど満杯といった感じ。


puipuiame

この様な感じで、コンビニではセブンイレブン、スーパーなどではセブアンドアイフォールディングス系でよく見かけました。

一ヶ月経った今、そこまで見かける事は無くなってきたのですが...紹介遅くてホントすみません!

味は結構甘みが強く、まったりとした味わいでした。アランジアロンゾファンの方にもオススメなオマケ付きのこの飴ちゃんシリーズ。

職場でのコミニケーションや、はたまたコレクトの一品に良ければいかがでしょう?関西限定ってのもなかなか面白い一品だったので紹介しました!


AllSync

あと残りの3品もまだコンビニの袋に入ったままです...。関西限定でちょっと面白い商品だったのでブログにしたいと思って勢いで買ったのですが、今まで記事にできず...。
ああ、もっと素早く面白くかける文章力とブログセンスが欲しい...!!


Posted from するぷろ for iOS.