限られた空間でパーソナルスペースを確保!「kakureya2」は家に設置できる秘密基地!?

Kakureya2

ネットで話題になっていた面白い家具を見つけました。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

我が家で自分専用のスペースや書斎が欲しいけど、日本の住宅事情でそれは難しいって方、おられるんじゃあないでしょうか。そんな方に朗報のナイズアイデアなグッズ??家具??を見つけました。


リクライニングチェアにボックスが付いた自分だけの空間を作る家具


Kakureya2

このように閉じられた空間を作り、デスクワークに集中できるスペースを生む。


Kakureya2

外から見た設置例。何だか近未来っぽいですね(笑)。


Kakureya2

例えば、マンションの和室に設置する場合の必要な寸法。最大120cm×230cmのスペースがあれば設置できます。


Kakureya2

このようにリクライニングシートがレールでボックスとつながっており、座ったままシートボックスごと箱に入っていく。


Kakureya2

このように中はデスクワークができるスペースがあり、リクライニングも効きます。何だか漫喫の家庭版みたいだww。


Kakureya2

静岡まで行けば体験できる模様。家庭向けよりも、オフィスやサービス業関連のほうが、意外と需要がありそう...。価格は設置代・送料を含め39万8000円(税込)です。これが10万ポッキリとかになれば、現実的なのにな〜。



AllSync

なるべくパーソナルスペースを減らした仕切りの少ない吹き抜けの家とかに憧れるんですが、そういった家にこれを1台置いておけば、必要なときに各個人がパーソナルスペースを取れるので家造りの幅が広がるかもと思ったり...。
ま、僕は家なんていつ買うのやらwww。