なんと!!『スーパーマリオ』のステージを自作できる『Mario Maker』が任天堂より発表!!しかし、ゲームとして面白くなるのか!?

マリオメーカー

社会人になってめっきりTVゲームからは離れて、スマホでさくっとゲームを楽しむ方が増えてるんじゃないでしょうか。

AllSync.jpへようこそ!!Sync.です。

任天堂が今週「Electronic Entertainment Expo」(E3)『Mario Maker』を発表しました!!社会人になってめっきりTVゲームから離れた僕なんですが、各メディアで取り上げられ話題になっていたので、情報をちょっと集めてみました。


ノコノコとか縦に積み重ねたり出来る


マリオメーカー

ザ・ノコノコピラミッド!!


マリオメーカー

クリボーも負けじと積み重なるww


マリオメーカー

いやいや、ゴールできませんやん(笑)


マリオメーカー

モダンマリオVer.も作れる。


『Mario Maker』デモ版の動画




ゲーム雑誌や各プレスの評価は高いみたいですね。

実際は、この動画よりも自由度があるみたいで、ハンマーブロスに羽をつけて、緑色の土管から飛び出させたりもできるとか...。

気になるのはやっぱり各ユーザーが作ったステージの共有をどうするのか、どう遊べるのかって所だと思います!!

正直に言うとWii Uを持ってないんですがww、このゲームを機に、スマホアプリを作っていただいて電車で通勤時にサクッと人が作ったマリオのステージをやってみたいですね〜!!

いや〜、難しいんだろうな〜!!!