韓国でFREE HUGS(フリー・ハグズ)キャンペーンを行った日本人!!桑原功一さんの心温まる運動をぜひシェアしたい!!

freehugs1.png
AllSync.jpへようこそ!!Sync.です。

韓国でフリーハグキャンペーンを行う映像を収めた動画、「日本人が韓国でフリーハグをしてみた」を見ました!!心温まるとても素敵なキャンペーンだったのでシェアしますね!!

フリーハグはインターネットを通じて世界に広まった活動


freehugs2.jpg

Orijinal Update byMarcel Hauri


フリー・ハグズとは街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動である。-引用:フリー・ハグズ-wikipedia

世界一周の教育実習と称して東アジア各国でフリーハグの冒険旅行!!



桑原功一さんは4つの教員免許を持つ活動家。学生時代は冒険旅行学を専攻し、現在は世界中を冒険旅行中!!世界一周してから世界一の教師になるとブログで公言されています。カッコイイ!!

そして、各メディアで取り上げられた心がほっこりするこの動画!!



歴史的な問題もあり、現在冷えきっていると言われる日韓関係...。

そんな事が誤解だったと思われるような素晴らしい触れ合い(ハグ)が動画にはあります。
僕はそんな難しいことは抜きにして、同じ人間同士として心が触れ合う瞬間、少し照れながらも何もなくてもありがとうって感じるようなこのフリーハグに感動しました。

日韓関係だけではなく、人類全体で抱える争いという問題に、少し希望が持てるような素晴らしいキャンペーンですよね!!よかったら皆さんもこの活動を広めて下さいね!!