あっ!!あっぶねぇ...!!「JAF MATEのドラドラ」で撮影された事故映像が衝撃過ぎて、やっぱり安全運転が一番って思った!!

カークラッシュ.jpg

Original Update by Mike Styer

皆さんは普段、どれくらいの頻度で車を運転をしますか??

Sync.は仕事柄、市街地を車で走り回っていますが、やはり走る頻度が高い程事故にあいやすいもの。

最近は、安価で高性能なドライブレコーダーが増えてきたので、個人でもドライブレコーダーを搭載して、有事の際には映像を撮っている方が、増えてきているみたいです。


まずは間一髪な映像から!!


ほんまにこんな事あんの!?って感じですが、JAFMATEによって集められた実際のユーザー達の投稿に、ドキッとします!!海外の衝撃映像よりもやはり馴染みのある日本の風景だけに臨場感ましましです...。


んん??どこが間一髪...と思いきや!!ここかっっ!!とビックリ、少年のこのサイドステップが憎たらしい...。どこに危険が潜んでいるか推測しながら見て下さいね〜!!


これもビックリ!!でもちょっと心霊現象っぽい...ww。


子供シリーズの最終章
!!心して見て下さいww!!しかし、運転者の悲鳴が生々しい...。

とばっちり!?


ちゃんと停まってたんですけどね〜!!

スリップ!!


マリカーでバナナ踏んだときみたく回ってる!!


ナイスな状況判断!!

もうだめかと思った...


これも市街地を走ってたら、よくありそうなあるある危機一髪!!

急な飛び出し!!もらい事故...


こちらが安全運転でも関係ないのか〜!!運転中は常に気を引き締めてないと...。

まじめに...交通事故を防ぐために!!

今回の映像はeJAFMATEに投稿されている。この頃はドライブレコーダーも安価になってきたため、個人のドライバーにも普及してきているようです。トラック協会が事業者におこなったアンケートによると、ドライブレコーダーを導入した事により事故が約3割ほど減少したそうです。

僕もですが、毎日運転しているとどうしても気がゆるみがちになります。常に緊張感を持って運転するのは難しいですよね〜!!最初は興味本位で動画を見ていたのですが、事故を身近に感じて気を引き締める良い機会になったと思います。では、皆様も安全運転で!!