HalfbikeII

img via Halfbike II


ちょっと変わった自転車ですが、軽快に走る姿は気持ちよさそう。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

「Halfbike」は、大きな車輪1つと小さな車輪2つを備えた立ち乗り三輪車で、クラウドファンディングの『Kickstarter』ではあっという間に目標資金を達成した話題のアイテム。公式サイトではHalfbike IIに乗って颯爽と街中を走り抜ける映像が本当に気持ちよさそうです。


滑るように漕いで走る新感覚の三輪車。

HalfbikeII

あまり馴染みのない国ブルガリアの首都・ソフィアに拠点を置く新興企業Koleliniaという会社が、開発したこの三輪車。この革新的な立ち乗り自転車の開発者は、その乗り心地について「自転車とはまったく別物」と言う。


HalfbikeII

固定された動かないハンドルに手を置いて、前輪を向かいたい方向に傾けながらコーナリングをします。走行動画を見ていると、まるでスケートボードのように体重移動させて「滑るように漕いでいる」イメージ。



移動時の持ち運びにも便利な折りたたみ式で重量は8.2kg

HalfbikeII

ちょっと地元から街に出かけるときに電車で持ち運べるよに考えられており、駅を降りてからはまた走り出してショップ巡りがラクになりそう。


HalfbikeII

見た感じはべビーカーを折りたたんだくらいの大きさになっています。ラクに運べるなら、知らない街を散策したいときに持っていきたい。


HalfbikeII

コンパクトカーに積み込んでもスッキリしていますね。


HalfbikeII

MacBookを持って、知らない街に行って散策しながら良さそうなカフェに入ってブログを書いたり(かなり個人的な妄想ですが)、記事にしたい場所があるときも駅からはコレに乗って向かったりして行動範囲が広がりそうですね。けっこうブロガーにもおすすめなアイテムかもです、これ。

資金集めが順調で価格は399ドル(約4万7500円)と、そこそこのお値段で購入できるようなのですが、今のところ最短で11月の配送となっているそうです。



AllSync

オサレさんやったら、毎日の通勤に持って行ってもサマになるんだろうな〜。あ、でもさすがに毎日満員電車でコレを持ってきてたら周りから殺意をおぼえられそうですよねww。