Twitterで【過去ツイート】を知りたいとき、簡単で便利な検索方法がここにありました。

Twitter

Original Update by: Graham Smith


このブログがきっかけで今更ですがやっと本格的にTwitterを始めました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

僕はこれまでSNSは情報収集用に使っていて、自分が好きな著名人や芸能人のフォローをして、更新情報を見るだけといった使い方をしています。その折なんですが、新しい人をフォローした時に過去のツイート見たいと思ったことありますよね?

でもずーっと過去までTwitterを遡って見るのは大変ですよね。そこでツイートの検索方法をググってみたところ、すぐに過去ツイートの検索方法がみつかりました。


過去ツイートの検索方法「@アカウント名 since:2015-07-01 until:2015-07-03」

Twitter

Twitterの検索窓に「@アカウント名 since:2015-07-01 until:2015-07-03」と入力して検索すればオッケーのようです。sinceの部分が検索をかけたい始まりの日付、untilの部分の日付が検索をかけたい終わりの日付を指定して下さい。



真紀 @DoPPelMaKiさんのTwitterから知りました。ツイートって過去に遡ろうとすると、膨大な数があって大変なのでこの検索方法は重宝しまよね。


AllSync

ブログを始めてからTwitterやFacebookというSNSで繋がる凄さを、今さら体感しています。SNSでのコミュニケーションにおっかなビックリしていますがww、おそれず皆さんと繋がっていきたいと思います...!!