なんでっ?なんでなのっっ!?隠したいときに隠せない、必要なときはでてこない【MacのDock】を出し入れできるショートカットキー教えます。

Mac20150216

隠れたMacのDockがでてこない、もしくはいなくなって欲しいのに出たまんま。そんな経験はありませんか。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!僕は家の母艦のiMacをテレビと繋いでサブディスプレイとして使用してるのですが、いつも手が届く様で届かないのがDockの表示と隠す動作。しかし、そんなわからずやのDockもショートカットキーで手が届く存在になります。


【command+option+D】Dockを出し入れできるショートカットキー

たったこれだけのことで、今までのもどかしさがなくなります。
出ているときは隠れて、隠れているときは表示できます。わざわざデスクトップの下の方を出てくるまでトラックパッドでスリスリする必要がなくなったので、これでデュアルディスプレイしている時のDockの移動が楽になりました。

なんでもっと早く気付かなかったんやろ??



▼ 新しいMacを手に入れてブログを始めたり、新しい可能性と出会おう!!Apple Online StoreではCPUやRAMが自由にカスタマイズして購入できます!!

アップルオンラインストアアップル整備済製品をチェック ▶ Mac整備済製品 / Macアクセサリ
Macをゲット ▶ MacBook Air / MacBook Pro / iMac / iMac Retina 5Kディスプレイモデル / Mac Pro / Mac mini