【iPhone7Plus】に1,500円で買える安心を!!とりあえず買って、長く使ってる安価で丈夫な保護フィルム&ケース。

IPhone7Plus case film

とりあえずのつもりがずーっと使ってるiPhone7Plusのケースと保護フィルム

iPhoneを使ってワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

僕がiPhoneを使いはじめてもうはや4台目。(iPhone4から使い始めた)

ガジェット好きとかApple製品好きのブロガーに比べると物足りない僕のiPhone遍歴ですが、こんな僕でもiPhoneやMacに出会って人生をデザインされたと感じています。

何となくオシャレなものが欲しくて買ったiMac、ネットサーフィンやコンテンツ鑑賞以外全く使いこなせていなかったMacライフでしたが、見栄えだけで買ったパソコンのお陰でブログを始められることができました。

正直言って僕は、オサレなものが似合わないガテン系タイプ。

そのせいでデザインセンス溢れるものに憧れる傾向を持つ僕は、Macをつかって写真を加工したり文章を書いたりできるブログは、スタバに行かず誰が見ていなくとも一人でドヤれるオサレな行為。

人によって色々とハマった理由はあると思いますが、やっぱりApple製品が人気があるのはカッコイイから。

そして毎年発売されるiPhoneはいつもスタイリッシュ。僕は購入したらいつもすぐに保護してやります。ただiPhoneの発売まもなくは、お気に入りのケースが見つからなかったりとそこまで投資しずらいもの。

そこで僕は安価で必要最低限の保護をしてくれるケースをいつも購入しています。今回もとりあえずで買ったものの、なかなか使用感がよくてiPhone7Plusの発売からずーっと使っています。

iPhone7は期待されていた大幅なデザイン変更もなく、メーカーも慣れてきて作りやすかったのか、合計1600円で購入したiPhone7Plusの保護フィルムとケースはなかなか良い感じ。

目の肥えたガジェッターたちが満足するようなデザインや質感はなくいたって普通、その分もうしばらく使い続けてもいいかなと思ったiPhoneの保護フィルム&ケース。

機種分割金の都合などでまだまだ購入を見送っていたiPhoneユーザーも多いはず。これから購入予定のユーザーにおすすめな安価でしっかりとしたiPhoneアクセサリーを紹介します。


とりあえず買ったけど、ずっと使っているiPhone保護フィルム&ケース

IPhone7Plus case film

今回購入したフィルムとケース。iPhone7Plusはキャリアで予約したのですが、準備完了通知が届いた瞬間にAmazonでポチりました。次の日、携帯ショップ行くまでに届けるAmazon...というか頑張っているブルーカラーに感謝!!


強化ガラスフィルム(メーカー不詳)

IPhone7Plus case film

Amazonで保護フィルムとケース両方合わせて2000円以下になるよう探して見つけた保護フィルム。メーカー公表の商品特徴は以下の通り。


特徴
  • 【透過率】光の透過率96%以上の為、携帯電話本来の鮮やかな発色を全く損ないません
  • 【ガラス素材】日本製旭硝子素材を使用。厚さ0.3mm、硬度9Hの傷がつきにくい強化ガラス。 「2.5D」ラエンドエッジ加工されますのて手に持つ時はガラスエッジ部を引っかかりません
  • 薄さ0.3mm の超スリムで、設備するのスリムさとデザインをそのままに楽しむことができます
  • 【極上のタッチ感】 iPhoneのスクリーンと同じタッチ感度。スムーズに操作する事ができます。フィルムの表面はハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった様々な特殊加工を組み合わせ油分やほこり・指紋に対しての抵抗力が非常に強くなりました。ガラスが持つ光収集作用でより明るく鮮明な可視効果も
  • 【誰でも簡単貼り付け、気泡が入りにくい】エアーレス加工でムラ無く貼れます。ガラスを液晶に置くだけで自然に吸着、 気泡が出来にくく誰でも簡単に貼り付ける事が可能です

IPhone7Plus case film

パッケージは安物感がなくしっかりしている。これが現在(H29.1.9)Amazonで見てみると¥650になっていました。色々推測すると安すぎて逆に躊躇する値段、でもしっかり使えてますよ。


保護フィルムの付属品

IPhone7Plus case film

パッケージを開けた所。表面と違ってビビットなブルーカラー。


IPhone7Plus case film

保護フィルムを貼り付ける時に必要な付属品はしっかりと付いていました。


IPhone7Plus case film

保護フィルムを貼り付ける前の画面拭きシート(乾式と湿式の2種類)、保護フィルムを貼るときのガイドシール、貼り付けた後の気泡押し出し用のパットなど盛りだくさん。


IPhone7Plus case film

保護フィルム本体もこのように梱包されていました。安価だけど丁寧な印象です。

保護フィルムの貼り付け工程は省いて、仕上がりをケース装着と一緒に紹介しますね。


AVIDET iPhone7Plusケース 衝撃吸収バンパー

IPhone7Plus case film

こちらはAmazonで現在¥699とまた安くなっていました。詳細は以下に。


特徴
  • 対応機種:iPhone 7専用ケース 超薄型 最軽量
  • 商品材質:高品質TPU、魅力的な外観、手触りが一番良いです。
  • 特徴1:専用カバーなので、傷、汚れから、ご使用中の携帯電話をしっかり保護できます。万一本体を落としてしまった時ケースが衝撃を吸収するので、iPhone 7をしっかりと保護します。
  • 特徴2:専用設計ですから、ケースをつけたまま各端子とボタンの操作が便利にできます,分断良い、各ポート、キーの使用を便利になります
  • 注意:※初期不良の場合、AVIDETカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい 。お客様にご満足頂けるよう精一杯頑張ります
IPhone7Plus case film

パッケージ裏面。


少しごつめのクリアケースに安心感がある

IPhone7Plus case film

先述した少し不慣れなメーカーの日本語案内文ではあまりアピール力ないのですが、僕はこのケースの使用感を気に入っていておすすめです。


IPhone7Plus case film

TPUという素材を調べてみると"熱可塑性ポリウレタン"という知ってさらによくわからなくなった素材。プラスチックの1種なのですが、シリコン素材の弾力性とプラスチック素材の硬さが特徴になるそう。


IPhone7Plus case film

ゴムのように弾力性があるのですが、しっかりと硬さも感じる素材で柔軟性もあります。程よく柔らかいのでプラスチックのようにカチッとはめるわけではなくその装着感はマイルドでした。

落としたことないのですが、もし落下させても軽く跳ねてくれそうな(イメージ)弾力感とケースの厚みが気に入っています。


ガラスフィルムと保護ケース装着!!

IPhone7Plus case film

ガラスフィルムとケースをさっそく装着してみました。

ガラスフィルムは程よい光沢感があってアンチグレアと中間っぽい手触りです。このガラスフィルムは画面の光をよく通すので操作時の画面は明るい印象です。


IPhone7Plus case film

ケース装着時の裏面。

ケースの"厚み"が伝わるでしょうか。本当に持っていて安心感がありますよ。


IPhone7Plus case film

カメラ部分はフラッシュのところまで露出する仕様です。しっかりとカメラの寸法に合わせた加工がされているので安価なケースと思わせません。


2つ合わせて¥1500以下で買えるiPhone用ガラスフィルムとケース

IPhone7Plus case film

iPhone7Plusを受け取りに行く前日、慌ててAmazonで安価かつ最低限使えそうなフィルムとケースを探してポチったのですが、この商品で正解でした。

アジア系(っぽい)メーカーにはチープで商品の完成度が低いイメージがありますが、僕が買った商品にいたってはそんなこと微塵も感じませんでしたよ。

もちろんデザインにこだわりたかったり、クオリティの高い使用感はありませんがこの値段で普通に満足するレベルだったので、正直驚いています。

きっとiPhoneアクセサリー製造メーカー全体のレベルが上がっていて、このようなレベルの商品も安価に僕らの手に入る様になっていることはとても嬉しいこと。

明日明後日、iPhone7受取にいくけどケースが未だって方は、携帯ショップで慌てて買うより断然安くてクオリティも負けてないこの商品をおすすめします!!


AllSync

ちょっと前に洗面台の角にiPhoneを画面から落としたのですが、ガラスフィルムだけが割れて守ってくれました...やるやんこのフィルム。