ファレル・ウィリアムスが萌えるPV!?ニュー・シングル「It Girl」のPVはアニメとゲームがモチーフで、かなり「Happy」な仕上がり!

Pharrell Williams

Original update by thomashawk


ファレル・ウィリアムスのG I R L は未だ僕のMacでヘビロテです。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

以前紹介したファレル・ウィリアムスのPV「Happy」もまだまだ記憶に新しいところだと思いますが、アルバム収録曲でもある「It Girl 」のPVが公開されました。

なんとアーティスト村上隆氏をプロデューサーに迎えた、見てビックリのジャパンアニメーション満載のミュージックビデオになってます!


It Girl / Pharrell Williams




Pharrell Williams (ファレル・ウィリアムス)は、アメリカの名プロデューサーでもあり、シンガーでもある人。

3月にリリースされたアルバムG I R L の収録曲の「Happy」のPVが全世界で話題を呼び、4億4000万回超の再生回数を超えたというミュージックビデオから、更に日本のファンにとってはもっと話題を呼びそうな新作ミュージックビデオが公開されました。

冒頭のタイトルからファレルのクールな音楽とのギャップが激しく、かなり違和感を感じつつ...アニメ系美少女の登場にビックリさせられます!

しかし、PVが進むにつれファミコンやスーファミ世代にとっては何かを思い出させる懐かしいシーンが満載で、「あれ?このシーン何やっけ??」ともう1度見たくなるしかけや、見る度に新しい発見があります。

何回か見終わったあと、この曲の明るいコードとコーラスのカラフルなイメージに、ピッタシと映像がハマっていくのがわかるこの不思議な感覚...。

もう、とっくに話題性やセールス的には成功してると思われる今回のアルバム。

リリースされて半年経った今もこうやって話題や違った楽しみを提供できるファレルの懐の深さというか、アーティスト性に感動!

全く知らんかった僕でもファレルに関する記事を2回書かせるという(笑)...。

クラブ系ミュージックとは縁遠そうな意表を突くアニメ界とのコラボが、見る人の世界を広げてくれる良質なPVだと思います!


It Girl/Pharrell Williams (ファレル・ウィリアムス)
カテゴリ: Pop


AllSync

アルバムからシングルカットされた「Happy」は、今やクラブでかかると大盛り上がりのダンスミュージックだそうです。
僕は、あまりそういう所に馴染みがないのですが、知った曲をもっと増やせば楽しめるのかな...。


Posted from するぷろ for iOS.