あのアーティストをブッキングするのにいくらかかる??...海外ブッキングエージェントがギャラリストを発表し話題に!!

ギャラリスト.jpg

Original Update by Anirudh Koul


どうも!!最近、更新がご無沙汰になってしまいました。AllSync.jpへようこそ、Sync.です!!

海外ブッキングエージェントDegy Entertainmentギャラリストを発表、それが海外の音楽サイトで話題になっています。
今日はそのリストをもとに、ちょっと気になったアーティストをピックアップしてみました!!

ブッキング料が100万ドル以上(約一億円)のアーティスト


マドンナ(歌手) - Wikipedia


ジャスティン・ビーバー- Wikipedia



テイラースウィフト- Wikipedia



ボン・ジョヴィ- Wikipedia


どうでしょう??新旧世界的大スターが揃い踏みですよね!!
このブッキング料はおおよその金額で、実際の価格は様々な要因に左右されるので、この通りではないようです。実際に、どのようなブッキングを想定してなのか不明なのですが例えば1回のワンマンショーでこの値段ってことなら、やはり破格のアーティストたちですよね!!


それでも凄いギャラ!!
アンダー100万ドル以下のアーティスト達。


リンキン・パーク - Wikipedia【40から50万ドル】


マルーン5
- Wikipedia
【40から60万ドル】


レディー・ガガ
- Wikipedia
【75万ドル】




個人的に、ギャラが安すいと思ったアーティスト


B.B.キング- Wikipedia【7.5万から10万ドル】



311
(バンド) - Wikipedia
【10万から15万ドル】



アリシア・キーズ
- Wikipedia
【35万から50万ドル】



コールドプレイ
- Wikipedia
【75万ドル】



他にもたくさんのアーティストのギャラリストがありますよ!!


個人的に思うメジャーアーティストをピックアップしてみました。
世界的にみてもセールス力や影響力があるアーティストたちのブッキング料金は高めになってるんでしょうか??

このほかにもたくさんのアーティストがリストに上がっていたので、みなさんもお気に入りのアーティストの相場が載っているかも??
良かったら確認してみてくださいね!!

参考・引用:How Much Does It Cost to Book Your Favorite Band?