【ブロガー必見】「BLOGGERS TEA PARTY」を知ってるかい!?パーティーの個性豊かなブログを紹介します。

BLOGGERS TEA PARTY joining

パーティーって聞くとドラクエを思い出すのは僕だけでしょうかww

毎日ワクワクしてますか!?”AllSync.jp</a>”へようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

僕がブログを始めるきっかけともなった"monograph"というブログの中の人、PITE.(@infoNumber333)さんが、DRESS/CODEを運営するFukulow(@yuta_blackさんと昨年末に「BLOGGERS TEA PARTY」というイベントを企画、当ブログもその熱意に感銘をうけたものの参加はできずに、紹介記事を書きました。



イベントは満員御礼で終了、その後「BLOGGERS TEA PARTY」はリアルイベントをきっかけにブロガー向けサロンに進化し、ブログを書く「仲間」というコンセプトのもと、Webコミュニティを運営されています。


イベント同様ブログ初心者の方がとにかく楽しく、長くブログを書き続けられるように、一緒にブログを書く「仲間」としてのコミュニティが現状の目標です。
via: ブロガー向けサロン「BLOGGERS TEA PARTY」について

当ブログも「ええなぁ〜、オモロそうやなぁ〜」とそのサロンを遠巻きに眺めていました。
ちょっとあの輪に加わって見たいけど、転校したての小学生みたく友達を作りたいけど恥ずかしいような怖いような、モジモジしている僕がいました。(笑)

しかし、遠巻きでモジモジする僕にパーティーへ参加するきっかけが訪れます。

それは「BLOGGERS TEA PARTY」がDMM Loungeに移転するという、「【お知らせ】BLOGGERS TEA PARTYは「DMM Lounge」へ移転します&料金めっちゃ安くします。」という告知記事をみかけたこと。

躊躇していたパーティー参加への渡し船がきたのでは??と思い「どないしよ〜、ま、また明日考えよう」と思っていました。

ところがすぐに参加申し込みがたくさんあったようで、「第一次募集を終了します、第二次メンバー募集もする予定...」という案内を見た時に、物凄く残念に思った自分がいて「あ、これ絶対入りたいんやな」とやっと自覚。

次、募集がかかったらすぐに申し込もうと心に決め、さらにもう一つ後押しするような出来事もありながら、パーティーへの参加を決めました。


PITE.さんのBLOGGERS TEA PARTY(BTP)を立ち上げた想い

これまでのBLOGGERS TEA PARTYの活動は『ブロガー向けサロン「BLOGGERS TEA PARTY」について』を参考にしていただければ、このパーティーの魅力と運営者のアツい想いに触れられて、きっとブログを書くことにワクワクしてもらえるはず...!!


僕は昔から「もっとたくさんのひとにブログを書いてほしい」と思いながらこのブログ"monograph"を運営してきました。一人ひとりが自分の得意分野の記事を書けば書くほどネット上の情報は豊かになり、一人ひとりの生活はより便利になっていくことでしょう。みんなが各々一つ以上ブログを持つような世界がその内来ればいいなと思います。
via: それ、記事にしてみたら?ブログの魅力語ります。「BLOGGERS TEA PARTY」開催!

僕はブログを始めてみて、世の中には個性あふれるめっちゃオモロイ人らがたくさんいるんだなと気付かされました。そしてブロガーという一人一人の個性は、他の人にとって貴重な情報源になるんだな〜と思うように。

それが自分にも当てはめられること、ブログで好きなことを発信するたびにより深く、そして自分をより楽しくできると感じています。

前置きが大分長くなっていしまいましたが、僕がBTPで出逢った個性豊かなブロガーたちを紹介したく、今回の記事を書いています。


「BLOGGERS TEA PARTY」で出逢った、個性豊かなブログたち

BLOGGERS TEA PARTY joining

この記事を書こうと思ったきっかけは、このパーティーに集まっているブロガーたちの面々を見て「やっぱりブログ(ブロガー)ってオモロイ!!」と素直に思ったから。

ブログを読むだけの人、ちょっと興味がある人に向けて、「こんな人らもおるんやで」っていう純粋なシェアがしたかったのと、後々BTPに参加されてきた方がパーティーのブログ一覧をさらっと見られたら便利かな〜と思ったからです。

今回紹介するブログはBTPの自己紹介スレッド(メンバー以外は非公開)にコメントがある方を参照いたしました。

「おい!俺(あたし)載ってないでっ!!」って方おられたら、平謝りするとともに追記するのでお教え下さいー!!


BTPのパーティーメンバーをつらつらと紹介します!!(順不同)

ブロガー&WEBライターの@kissatenさん

喫茶店の部屋 キセノンテンター

パーティー創設メンバーのFukulow(@yuta_blackさん

DRESS CODE. -メンズファッションの情報ブログ-

スポーツトレーナー、鍼灸師のえひかろぐ(@ehicalog)さん

えひかろぐ

フリーランスのつじもん?ポケモンGO赤(@iTsujimon)さん

まぬけブログ|つじもんのなんでもありなブログ

本が好きで読書が趣味の二シマツ(@output_log) さん

Output Log

メモグレ

メモグレップ

プログラマーのよっしー(@yosiakatsuki)さん

たらハコ

専業主夫のマツケン@福岡※育児休暇中(@matsukennn)さん

専業主夫マツケンのブログ@福岡

ゆとり世代朴訥系男子の『鷹h氏(@noaru_takahshi)』さん

能ある鷹h氏

都内で会社員ブロガーのトバ ツネアキ(@defreech)さん

本当に良いモノをわかりやすく紹介するガジェットのレビューブログ

西新宿の会社員(ほぼリモートワーク)のでこい(@decoy284)さん

でこにく

ホームページ・個人ブログの制作のうえせい(上原誠司)(@charin_co)さん

WordPress専門のホームページ制作&コンサルティング|合同会社うえせいや【大阪府堺市】

ブロカレ7期生のだちまえ@クソデブ素人童貞ブロガー(f@dashchan8318)さん

だちまえの遊び放題☆

都内在住のWeb屋の辰 (id:gekokujo-labo)さん

下剋上ラボ!

整体師&ギタリスト&オタクのリュウキ†(@SoundHealthy)さん

Sound Helthy

都内のアパレル企業で働くSORIN(@DECOjp0)さん

DECO

煌めく日々をコンシェルジュ♪の☆Saki★彡(@SAKI_0919)さん

煌めきDaysこんしぇるじゅ

趣味は読書、美容で投資歴は6年というマユ?。(@mayuu_pp)さん

マユ?。の読書中心の生活

サラリーマン×ブロガーのぞの(@z02n05)さん

ぞのドットコム

Appleと鉛筆で楽しさを描くブロガーのキサラギ(@kisaragi_Vir)さん

Avenir.inf

仕事はだるいけど、好きなモノはとことん好きなOLさん

だるがりOLブログ

自作エフェクター・ギター研究所のTone Dive / 自作エフェクター(@effector_guitar)さん

エフェクター自作に関する記事一覧 | TONE DIVE | 自作エフェクター・ギター研究所

SEO・Photoshop・web知識を学ぶ|Webledgeさん

SEO・Photoshop・web知識を学ぶ|Webledge

カフェ、ガジェット、ファッションが題材のブログ、ほりー@コスペ管理人(@CoarsePaper)

Coarse Paper

旅行・お店・カメラ・好きなモノ・DIYのブログ、higekoi (@Freewheeling_h )さん

45House | 旅行・お店・カメラ・好きなモノ・DIY。気楽に書いてるゆるいブログ

旅好きな低血圧ブロガーのSTAYMINIMAL (id:kei_ta1211)さん

記事一覧 - STAY MINIMAL

なんでもレビューブログの圧倒的成長侍(@ggrks927)さん

圧倒的成長侍

流行に疎くニュースもほとんど見ないワーママ(むち子*2012♀/うん太*2015♂)のいのき(@inokinreach)さん

むちももはむはむ

〜NIKEスニーカーの直リンク付き最新情報・リーク情報発信Blog〜ONE-BITEさん

ONE-BITE

IT企業の営業職5年目、なかみー(@nakamii_15)さん

からふるらいふ

Apple、革製品、珈琲、スタバ、洋服、オメガ、ガジェット等のブログ、leon(@leon_sk4_22)さん

Active 4

AMNパートナーブロガー、レビューズ公認ブロガーのトリゾー(@torizo)さん

iTea4.0

すけとたむのトンカチワークスさん

トンカチワークス

ぼくのでんげん的ラジオ。の藍田悠 (id:midemgen) さん

ぼくのでんげん的ラジオ。

現代技術のヤバイを中心に、面白い事や役立つ情報を伝えるメディア!のラフメーカー(@laughmaker333)さん

YABAI!!

丸まっている犬が好きな、でも犬記事は少なめな、まるいぬ(@maruinu11)さん

まるいぬ.com

日々の適当をアップしていくスズキ@追い風ビュンビュン(@acogale)さん

ちゃんとやれ!

そして皆さんよくご存知の六本木のIT企業に勤めるPite@monograph(@infoNumber333)さん

iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph"

AllSync

そして、当ブログもよろしくですっっ!!BTP参加をきっかけにブログ開始当初からかわっていないプロフィールの更新に手をつけようっと!