Mac20150608

Original Update by Casey Fleser


いつも誤操作で出現させていた、Safariの検索窓。実は、Webページ内のキーワード検索ができる超便利ワザだった!

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

気づかぬうちにWebページを見ているSafariの上部に出現していた、控えめなほっそ〜いバーのようなもの。けっこう細めに作って(??)あるので、特に気にもならないのですが、1度出現させるとキングボンビーのようにず〜っとWebページについてくる存在。

それは、使ってみて納得のSafariの便利機能の1つ「検索窓」だった!


ショートカットキー「command+F」で呼び出せる検索窓。

Mac20150608

呼び出し方はいたって簡単。ショートカットキー「command+F」で呼び出して、検索窓にキーワード入力するだけ。入力したキーワードの数が検索窓の横に表示され、実際のWebページではキーワードがハイライト表示されます。


Webページでの文章検索に便利。

Mac20150608

Webページで探しものをしている時に、お目当てのキーワードなどを検索して見つけることができますので、情報収集でニュースサイトをサーフしているときなど、時間短縮にもなりますよね。


AllSync

ブログの情報収集のために、日々増えていくサイトのブックマーク。ブログ記事の更新を効率化して時間短縮するためにも、こういった機能を活用していきたいですね。