Instagram20160721

かんなり遅ればせながら、「Instagramええやん!」と思い始めてます。(笑)

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

少し前の話題ですが、去年の暮れころから今年の初旬にかけてTwitter衰退の話題をネットでよく見かけた気がします。その時に比較対象としてよく取り上げられていたのが、写真共有サイトのInstagram。

Instagramの利用者数の伸びがTwitterを上回るという情報を耳にして、ぼちぼちとインスタの使い方を覚えつつ当ブログでの活用をしていかなあかんなぁ〜と思っています。

そんな中、最近の飲食店のプロモーションとしてInstagramでかっこ良く写真を載せて、集客するのは重要な要素となっていますよね。僕はコーヒーショップによく出かけるのですが、お気に入りのお店の情報収集にも使用しています。

当ブログでもお出かけしたコーヒーショップの写真や、購入したコーヒーグッズの写真などをかっこ良くのせてブログの存在周知に繋げようかと思っているのですが、なかなかアップする写真のクオリティを上げるのが難しいなと思っています。

そこで思ったのがフォローしているお気に入りのインスタアカウントを参考に、色々写真を撮ってみようと思うのですが「Instagramでいいね!した写真を確認する方法」ってあるんだっけと、思い調べてみました。


Instagramでこれまでのいいねした写真をみる方法

Instagram20160721Instagram20160721

Instagramでこれまでの「いいね!」した写真を見る方法は簡単。

まずはInstagramを開いて右下のアカウントボタンをタップして下さい。次にアカウントページになったら、右上にある「歯車」マークをタップして下さい。


Instagram20160721Instagram20160721

アカウントの詳細設定ページになるので、中段にある「いいね!した投稿」のところをタップします。

ちゃんとこれまで「いいね!」した投稿を見ることができますね。


人気アカウントの構図や加工を真似したい...!!

当ブログではコーヒーショップに行った写真や、コーヒーグッズの紹介や使用するシーンをかっこ良く魅力的に投稿したいと思っています。

特に海外のコーヒーショップなど、それ専門のスタッフがプロが計算して投稿しているんだろうと思わせるクオリティの画像が並んでいて、勝手に圧倒されていますww

ブログのアイキャッチなどそういったインスタアカウントを良い意味で参考にして、ブログのパワーアップをしていきたいですね。



AllSync

人気インスタグラマーになり、企業からの依頼が来るようになってプロになった話もちらほら聞くように。僕も何かできへんかなぁ...。(笑)