意外と知らない??AppleにiPhoneの事で意見や感想を送りたいとき、フィードバックを送る方法。

Iphoneq20141214 2

新しいiPhoneがリリースされてはや3ヶ月...。気づけば来年がすぐそこに迫ってきましたね!
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

新製品やiOSのリリース直後には不具合や仕方のない初期不良が見受けられますよね。僕は運良く(??)iPhone6Plusを使っていますが、初期不良やバグと思われる現象を確認した事はありません。

僕がファンで、よく読んでいるブログ和洋風KAI-そろそろiOS 8の日本語入力のもたつきを直して欲しいから、みんなでAppleにフィードバックしようぜ!という記事を見かけて、こうやって日夜使い勝手やバグなどの報告をしてくれている人がいるから、日々iPhoneは進化して使いやすくなっているのかと気付き、感銘をうけたのでww、Appleに製品のフィードバックができる事をシェアしようと思います。


実際のiPhoneのフィードバックページ。


Iphoneq20141214

Appleへのフィードバックのページです。こうやってAppleにiPhoneの事とかで文句wwを言えるのは知りませんでした。AppleはこのiPhoneを快適に動かすために多大なる労力をかけているのだと思われますが、膨大で複雑なプログラミングを組んでいるのでしょうから、製作者にも気づかないアレコレがあるのは仕方がないんでしょうねぇ。


Iphoneq201412141

冒頭で紹介した和洋風KAIの記事のスクリーンショットです。するぷさんは、この様な内容でを送ればAppleもわかりやすく修正しやすいはずと、するぷさんが送ったフィードバックを載せてくれています。僕も知らなかった一人なのですが、Appleにこうやってフィードバックできることを知らなかった人も結構いるんじゃないでしょうか。

僕らのApple愛、iPhone愛でこの素晴らしいアップル製品が、日々さらにパワーアップしていっているのだと思います。ちょっとした不具合や気になった事を見つけたならばAppleさんに報告してより良いiPhoneライフをみんなで作っていきましょう〜!!


AllSync

僕もブログを始めてMacBookProやiPhoneを触る時間が増えてきてからは、使い勝手やちょっとした不具合が気になるようになってきました。Apple製品が好きなのでユーザーとして、これからは気になった事はフィードバックしていきたいと思います。