WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

【iPhoneゲーム】無料!!暇つぶしでもハマった!!通勤時間にもサクッと遊べる昔懐かし縦型スタイルのシューティングゲーム「Sky Force 2014」

SkyForce2014

おはようございます!!Sync.です。

この頃、ちょっと懐かしい縦スクロールシューティングにハマっています!!通勤、通学にサクッと遊べるオススメのゲームなので、紹介しますね!!


縦スクロールシューティングの超美麗フル3Dグラフィック!!動きもサックサク!!


SkyForce2014

初期のスマホでリリースされていたシューティングゲームだったらしく、今回10周年記年版として復活したそうです。

前シリーズはドット絵のアーケードシューティングだったみたいなんですが、見た目の通り、今作はフル3Dの美麗グラフィックで動きも軽快で爽快なプレイ感!

ゲーム内容は、全6ステージを攻略するちょっと懐かしい縦型シューティングとなっており、ステージごとにボスも登場しますよ〜。

ゲームのオープニングはフル装備状態でのチュートリアルから始まります。

操作方法は、タッチした部分に自機が重なるので、動かしたい方向に指を動かし、ショット(弾打ち)はオートです。
初プレイの段階ではあまりフル装備の凄さがわからないんですが、その後本プレイが始まると余りにもしょぼくて、ちょっとなえます(笑)。


SkyForce2014

敵機を倒すと「★」が出てくるのですが、それを集めて自機をパワーアップしていく仕組み。画面は集めた「★」を使って各パーツのパワーアップするシーン。

課金をすれば「★」を取得することもできます。

パワーアップ待ち時間っていうものがあり、パワーアップした後すぐに反映されません。ちなみに、これも課金で解決できるんですよ〜(笑)。

本体ゲームは無料なので、この課金制は致し方ないところですね。


無料でもしっかりハマるゲームバランスとパワーアップしたときの爽快感!!



他のゲームサイトレビューでは辛口なコメントも見られますが、良いゲームだと思いますよ。もちろん無料ありきの所もありますが(笑)。

それでも、課金制がなければ有料でも買ってもいいクオリティだと思います。逆に露骨な課金にゲーム性とは関係なく辛口になっているのかなと思いました。

地道に「★」を集めてパワーアップした時の爽快感や、しょぼい状態でも何回もプレイしていく間に少しずつ上手くなっていく様なやり込む面白さもあり、もちろん電車でひと駅の移動中に少しだっけていう暇つぶしプレイもできますよ〜。

そして、なんだかんだ一番のストロングポイントはこんなに面白いのにタダな所なんですが..ww。


最後に、プレイ映像もどうぞ!!



この御方、僕は初めて知ったんですがテンション高い!!
ちょっとボリューム絞って見て下さいww。いやぁ、ネットには色んな人がいるなぁ...。


Sky Force 2014
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード