Dolfi

【img via】PSFK


自分ルールでは、冬場のTシャツは2回着るまでは洗濯なしでオッケーです。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

一見、頼りなさそうなこの石鹸に見える物体。洗面台のシンクに水を張って、洗濯物と洗剤とこの「Dolfi」を一緒に入れておくだけで洗濯ができるという代物。


洗濯に要する時間はなんと30分。

Dolfi

【img via】PSFK


「ドルフィ」は、水中で強力な超音波を発し高圧気泡を発生させる作用で洗濯物がキレイになる仕組みのようです。超音波で洗うため服の生地を痛めないのがウリで、綿などの一般的な素材から絹やレース、カシミヤなどの生地にも対応。さらに普通の洗濯機に比べ80分の1のエネルギーで洗濯が可能なエコ商品。


Dolfi

【img via】PSFK


ドイツ人起業家のレナ・ソリスさんが開発されたそうで、資金調達サイト「INDIEGOGO」で資金提供を受けており、89ドル(約1万500円)で1台が手に入るとの事。具体的には、洗濯1回につきシャツ1枚くらいしか洗濯できないようですが、カシミヤやシルクの一点ものなど、慎重に洗濯したい特別な衣服に使うのに良さそうですよね。




AllSync

今後こういう奴の大っきいバージョンができるのであれば、集合住宅で深夜、音が気になって洗濯が出来ない時も気にせず洗濯できそうですね。こういった新しい物は一度でいいので試してみたくなります!