そうだ!今日も寒いしオーロラを見に行こう。家から気軽にGoogleストリートビューでオーロラ体験。

Aurora

Original Update by Alpha 2008


北欧旅行には憧れがありますよね。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。寒い寒いと思いながらいつも家では半袖で過ごしているSync.です!Google Mapsでフィンランドのある場所に行くと、オーロラを楽しめるという情報を見つけました。正直言って宝くじでも当てない限り北欧なんて行く機会のない僕は、これで大満足な(笑)凍った湖からの360度写真でフィンランドの雰囲気を味わって下さい。


北欧フィンランドのPitkäjärvi(読み方解らず)という湖からの映像



映像をよく見回して見ると、湖の真ん中まで歩いてきた足あとが見受けられます。冬になって凍った湖の上に雪が積もっているのが想像できます。そして北欧の澄んだ青空?にオーロラがカーテンのようにかかっています。この画像はGoogle Mapsで見ることができます。


AllSync

この写真の風景から、フィンランドの壮大な自然が想像できますよね。家にいながら。この北欧の突き刺すような寒さ、静けさと空気感を感じられるなんてほんまええ時代になったと思います。