Book 20141205

死ぬまでに、アメリカに行ってみたい!
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

今でも書店でよく見かけるベストセラー死ぬまでに行きたい! 世界の絶景が、この度電子書籍化されました。しかも、12/3より期間限定でセール配信中です!インターネットメディアの、世界の絶景や旅系の紹介記事の走りとも言える、フェイスブックページから生まれたこの書籍。僕も前々から気になっていたので、セールを期に購入してみました。


63万人が「いいね!」した人気Facebookページが原作で、文字通り「死ぬまでに行きたい!」絶景が満載。



Book 20141205

著者の詩歩さんが、就職した会社の新卒研修で「いいね!」の数を競うためにFacebookページをつくった事から始まった「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」。1日1箇所世界の絶景スポットを探してアップし、1日で100いいねを獲得し、2ヶ月半を経った頃には10,000いいねを達成したそうです。



Book 20141205

この本には、64箇所の正しく絶景が撮られた写真と、「絶景の行き方」「おすすめの季節」「旅の予算」「旅の注意点」などのガイド的な内容も掲載されています。ただ、景色を眺めるだけでなく、じっくりと読んで旅の妄想wwもできる本になっています。


Book 20141205

個人的にお気に入りの絶景。きっと誰にでも行ってみたいと思う絶景がこの本でみつかるはず。


期間限定ワンコイン500円(電子版通常価格1,200円)キャンペーンは、2014年12月3日から14日まで。ビビッと来た方は、急ぐべし!



Book 20141205

正直、この値段に釣られた感はバリバリありますが(笑)、内容は通常価格でも納得のボリュームと内容でした。創設者の詩歩さんは、このFBページの書籍化をきっかけにフリーとなり、現在は講演会や2作目の出版など様々な活動をされているそうです。絶景を通じて日常生活にわくわくを伝え、実際に絶景の地にみんなが行けるところまでサポートしていきたいとのこと。

SNSを通して新しいワークスタイルを手に入れた詩歩さんに、ジャンルは違いますがブログ運営者として注目していきたいと思います。2014年7月に2作目となる「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」が既に出版されており、これからの「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」と詩歩さんの活動の行く末が楽しみです!!



AllSync

電子書籍を勧めといてアレなんですが、やっぱりこういう絶景写真がメインの本は紙媒体の方が、より臨場感を感じると思いました。紙の本が売れなくなったと言われますが、今更ながら確実に紙媒体も必要なんだなと気づいた本でもあります...。