これからの時代はドローンで自撮りが当たり前!?ZANOは片手サイズ、HDカメラ搭載で約2万6000円の高性能なドローン。こりゃ、一家に一台の時代に突入だ。

ZANO

子供の頃、ラジコンやミニ四駆(古い)のメカ系が大好きでした。そんな、子供心をくすぐられる超高性能小型ドローンを見つけました。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

今回紹介するドローン「ZANO」は、Kickstarterで、なんと約9000万円の資金を調達した驚愕のプロダクト。なぜこんなに注目が高いのか、このスペックを見れば納得です!


スマートデバイスで操作するドローン「ZANO」は、小型ながら高性能の機能が凄い!!


ZANO

最高時速がなんと約40キロあり、飛行時間は約10〜15分。バッテリーは着脱式なので、予備電池を用意すれば連続での使用が可能になっています。バッテリーがなくなると操作するデバイスのもとへ自動で戻ってくる機能も搭載されているようです。


ZANO

操作画面の説明写真。直接画面で操作もできますが、デバイスを傾けて操作するジェスチャー機能もあります。そして、小型なボディにデバイスを追従するためのGPS、障害物を避ける為のIRセンサーとエコーを利用するソナー、高度を認識する高度計。一番魅力的と思われる500万画素のHDカメラ好感度デジタルマイクと聞いているだけでワクワクする高性能。


実機の動きをみてますます欲しくなる!リアルで操作して撮影してみたくなるムービー。




ZANOの出荷は2015年6月となっているそう。動画の様に色々なシーンで持って行って使ってみたいですね。山登りなどのアウトドアで絶景写真を狙ってみたり、人が集まるイベントごとでその様子を上空から撮影したりと、ブログの写真を撮るのにも大分使えそうです。まだ先ですが、発売するまで情報をチェックし続けておこうと思います!

【via】いずれは一人一台のドローンを連れて歩く日が来るかも?-ギズモード


AllSync

よくネットでKickstarterのガジェット記事を見かけるのですが、実際に発売されたなどの記事などは見かけたことが無い気がしますよね...。(笑)
発売は先なのですが、この熱量を失わず発売を心待ちにしたいと思います。