環境音が集中力を高めてくれる!?【Noizio】は程よいノイズを再生してくれるMac用アプリをダウンロードしてみた。

Mac20150108

Original Update by Takashi Hososhima


僕はMacでの作業中は、基本的にNo Music派です。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

僕はほぼ、通勤電車or家のどちらか2択の極端な環境でMacを触ることが多いのですが、通勤時の電車の揺れやレールを走る音は程よい集中力を生んでくれる気がします。そんな作業中に集中力を高めると言われる環境音を再生してくれるMac用のアプリ「Noizio」を見つけたので試してみました。


Noizio


カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル



現在「Noizio」はApp Storeで無料で入手できます。


Mac20150108

「Noizio」はメニューバーに常駐で環境音を操作できるので、環境音CDなどとは少し違った使い方が出来ます。メニューバーから環境音のON/OFFを操作できたり、用意された数種類の環境音を自分好みの音の大きさや、またはそれらを組み合わせることが出来ます。


Mac20150108Mac20150108

アプリをインストールして起動するとメニューバーにアイコンが常駐します。それをクリックすれば、このような設定画面が表示されます。


Mac20150108 Mac20150108

選べる環境音の種類。アイコンが今どきっぽくフラットなデザインで、僕は見た目も好きです。ちなみに僕のオススメは川の音(River Stream)と夏の夜(Summer Night)の組み合わせが好きです。

作業を集中して行うには、脳がリラックスする必要があるらしいのですが、こういった自然の音の高周波に脳をリラックスさせる作用があるそうです。一度、試しに使ってみて効果を確認してみて下さい!!


Noizio


カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル





AllSync

最近知ったのですが、スタバでMBA(MacBook Air)を持ち込む事をドヤリングというらしいですね。どや顔→ドヤる→ドヤリング(笑)。