【小ワザ】知っているか?!iPhoneの時計アプリで音楽とアプリを自動停止できるってことを。

IPhone

いいえ、知りませんでしたww。

何となく音楽は停止できるんだろうなっと思っていたのですが、アプリの方もタイマーで止められると聞いて、へぇ〜と思いました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

なかなか寝付きが悪い時、寝ながら音楽やラジオを聞くことってよくありますよね。そのまま寝てしまうと、睡眠が浅くなるといわれていますし、僕の体験上も変な夢を見たりとか、熟睡できず一度目を覚ましてしまうって経験があります。

そんな、ながらでiPhoneを使う方に便利な自動停止機能知っていますか?実はiPhoneに最初から入っている時計アプリで、音楽とアプリをタイマーで設定した時間にとめる事ができる便利機能がありました。


「時計」アプリのタイマー設定で音楽とアプリを自動停止できる

IPhoneIPhone

iOSにデフォルトで入っている「時計」アプリを選択。そして、右下のタイマーをタップして下さい。自動停止させたい時間を選択して、中段の「タイマー終了時」をタップします。


IPhoneIPhone

あとは1番下段にある「再生停止」を選べば、時間がくれば音楽でもゲームでも自動停止させることができます。何の気なしに使っているiPhone、知ってて当たり前のような機能かもしれませんが、実は知らなかったりってこと意外とありますよね。


AllSync

僕はたま〜に寝ながらラジオアプリを聞きながら寝ることがあるので、タイマー停止は重宝しますね。