これがブロガーのネクストレベルやっっ!和洋風KAIのするぷさんが、新しいサイトとそのアプリを公開。

Ringoseitetujyo shimokitazawashitenn

ブロガーであればきっと誰もが知っている有名人、和洋風KAIの中の人「するぷ」さん。僕は出版されたブログ本やアプリ、そしてブログの和洋風KAIと、勝手にすんごいお世話になっています。(面識は一切ありませんが...(泣))そんな「するぷ」さんがブロガーとしてワクワクする事をまたやってくれました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

今日も何の気なしにライフワークとなっている和洋風KAIのブログを訪れてびっくり!!また「するぷ」さんがアプリをリリースした模様。アプリのアイコンから「するぷ」さんのセンスが滲みでており、これはアリだと内容を確認する前に早速ダウンロードしてみました!


お買い得なApple関連商品とするぷさんセレクトの面白記事を紹介してくれるサイトとアプリ「林檎製鐵所 下北沢支店」がオープン!

Ringoseitetujyo shimokitazawashitenn 2

アプリを起動するとこの画面に。林檎製品ならなんでも来いって感じの「おやっさん!!」が登場。職人気質で面倒見がよい熱い感じのキャラクター!(勝手に妄想しています。)


Yahoo!ショッピングと楽天市場からのアップル製品のお得情報、そしてするぷさんが選ぶおもしろ記事の紹介の2本柱!!

Ringoseitetujyo shimokitazawashitenn 3Ringoseitetujyo shimokitazawashitenn 4

アプリの操作は下のアイコンをタッチしてページを切り替えていく方式。各内容は「お買い得」「面白記事」「あとで読む」「アバウト」となっております。


Ringoseitetujyo shimokitazawashitenn 5

アバウトはこんな感じのページ。

お買い得商品の良い所は毎日巡回して、商品価格を取得しさらに”前日から価格が安くなっている物を毎日リストアップ”してくれるそうです。そして僕的におすすめなのが、「するぷ」さんが巡回して見つけた面白記事を「するぷ」さんのコメント付きで紹介してくれるところです。

人気ブロガーの眼鏡に適う記事は勉強になる+タメになること間違いなし!!




AllSync

ブロガーからアプリ制作という、自分の得意分野を武器にどんどん新しい事をやっていく行動力とアイデアが本当に凄いですよね。ブロガーからどんどん進化していく「するぷ」さんにこれからも注目です!