【iPhone便利機能】iOS8からSafariでもPC版サイトの表示が出来る様に。オラとしてはサイトデザインの確認にちょー便利になった。

iPhone_tips

Flickr: LJR.MIKE's Photostream


未だにこのサイトのデザインのゴールは見えていません...。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

iOS8が公開されてもう約半月が経ちました。
今回の機能追加は、Safariの中でも大きなアップデートみたく、結構この話題はネットでよく見かけますね。

僕も前々からこの機能は望んでいたので、この新機能のウワサを聞きやり方は知らないままテキトーにいじってたのですが、結局わからず...。

...で、コソッと調べてみました。


なんのこたぁない操作方法なんでさぁ。


IPhone tips 20141002IPhone tips 20141002 0

とりあえず、PC版をみたいウェブサイトを開きます。
アドレスバーの部分をタップしてお気に入りを表示させてから、その部分を下にスワイプして下さい。


IPhone tips 20141002 2

上部にでてくる「デスクトップ用サイトを表示」をタップすれば切り替わります!
今までは、わざわざグーグルクロームに開きなおしてからPC表示を確認していたので、これからはSafariだけで確認できるのでだいぶ便利になりました。

ちなみにもとのスマホ用表示に戻すには、元に戻すボタンはないので、一度そのサイトのページを閉じてからもう一度開き直せばもとのスマホ表示に戻ります。


AllSync

このサイトは未だにスマホ用スタイルシートが作れていません...。
記事を増やすことに順調にPVが増えていっているので、スマホで訪問して下さった方にも見やすいサイトを目指してスマホ用スタイルシートを早く作らねば...!!


Posted from するぷろ for iOS.