WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

地球の息吹をCGで感じる...!!見ててなんだか「へ〜」となったWebサービス「earth」

NEWS20150603 earh

なんだかず〜っと見ていたくなる様な面白いWebサービスを見つけました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

世界の気象状況をビジュアル化して見ることが出来る面白いWebサービス「earth」。この「earth」のCGで表現された地球の生理現象(地球なので気象現象ですが)は、自然の動きを事細かに美しく表現されていて、一見の価値ありですよ。


地球の色々な動きを視覚できるWebサービス「earth」

NEWS20150603 earh

このWebで確認できる画像は、世界中の気象状況をスーパーコンピューターが予報し、ビジュアライズしてくれるというもの。



M6EOR1hvN5

GIF画像は下記スクリーンショットの設定で表示した際にビジュアライズされる画面。選べるモード(大気圏や海)や、降水量や体感温度を選択すれば、カラーグラデーションによってその差を表現してくれます。


NEWS20150603 earh

AllSync

理屈はよくわからないのですが(笑)、正式な天気予報データなどを使って作成されており、地球の“今”を感じることができるお気に入りのWebサービスです。