New 20150419

Original Update by NASA's Marshall Space Flight Center


僕は仕事柄普段から警報音にはマジで敏感です。(どんな職場なんだww)

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

ネットで国際宇宙ステーション(ISS)の警報音がサウンドクラウドで公開されているのを見つけて、さぞ人の心をざわつかすビックリする警報音なんだろうとさっそく聞いてみました。だいぶ私的な好奇心だったのですが、ユニークだったので記事にしてみました。


SoundCloudにアップされた「国際宇宙ステーションの警報音」

※↓タッチすると音が再生されます!注意!!





どうでしょう??意外とあっさりしていますよね(笑)。映画とかで聞いた事があるかはわかりませんが、もっと緊迫したイヤ〜な音が流れるのかなぁと思っていました。意外とチープな音ですよね。でもよく考えたら、閉鎖された宇宙ステーションで人を慌てさせる警報音もまずいんだろうなと思ったり...。

ちなみに国際宇宙ステーション(ISS)の船内でこの警報音が鳴らされるのは、急激な減圧や火災など、生命に危険が及ぶ緊急事態の発生を搭乗員に知らせる時だそうです。幸いなことに、2000年から使用されている宇宙ステーションではこの警報音が鳴ったのは、まだほんの数回だけだそうです。

多分、リアルでは一生聞くことがないであろうこの警報音。ちょっと聞けてトクした気分に...ならないか。(笑)



AllSync

ちなみに最近なった警報音ってのが2015年1月のアンモニア漏れだそうです。それって、トイレの残骸から漏れたんでしょうかww...。