WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

気づいたら修正されていた「iPhone6PlusのSafari」でのGoogle検索結果の表示の不具合、地味に不便だったんだよね。

News20150208

Original Update by -keso-


前々から気になっていたグーグル検索時の不具合が解消されました!!

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

少し前からiPhoneでグーグル検索をした際、ページ遷移のための矢印表示「<」「>」が表示されなくなっていたのですが、皆さんは気づいてました??これが最近遂に解消されました。気にならなかった方は「それ、何の事??」っていう話なのですが、僕はページ移動したいときにずっと違和感があったのでちょっとスッキリしています。


原因はJavaScriptか?現在は表示されており、元通りに。

News20150208News20150208 2

不具合は、赤丸で囲んだページ遷移のための矢印が消えていた事。ある意味地味な不具合なのですが、ず〜っとなんで何だろうと気にはなっていたんですよね。他のブロガーの情報によると、同じiOS8.1.2をインストールしたiPad mini2では矢印表示はされているようで、何故か「iPhone6PlusのSafari」のみでみられた症状のようです...。

もちろん矢印表示がされていなくとも、その部分をタップすればページ送りは可能で、JavaScriptをオフにすると、ページ遷移の矢印が表示されるようで、それが原因だったのでしょうか。現在はこの症状は改善されているのでもうみる事はできないんですけどね〜。


AllSync

この症状は、曖昧な僕の記憶(笑)では2〜3週間くらい続いていたような気がします。天下のグーグルでも誰からも報告がなかったりすると、意外と気づかれないまま放置されていたんでしょうかね〜。