WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

【スタバWi-Fi】こりゃ便利!スタバのWi-FiがSNSアカウントで利用可能に。事前登録不要でお手軽になりました。

starbucks_Wi-Fi

Flickr: d'n'c's Photostream


するぷろ を使ってモブログするようになってからというもの、もっぱら通信制限に引っかかるようになりました。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

スタバの無料Wi-Fiの使い勝手が良くなりました!これまではメールアドレスの事前登録が必要でしたが、SNSのアカウントがあれば接続出来るようになっています。


SNSアカウントがあればお店ですぐに利用できる!


starbucks_Wi-Fi

公衆無線LANって便利なようで、登録作業が意外と面倒なもの。外出先でちょっと使いたい時だからこそ、事前登録が不便にかんじますよね。

スマホブロガーに勧める!通信制限が気になる方にコンビニのWi-Fiスポットが意外と使えるかも。各コンビニのWi-Fiサービスを比較してみた。-News-AllSync

設定はいたって簡単で、モバイルのWi-Fiをオンにして「at_STARBUCKS_Wi2」を選択して接続した後に、ブラウザを開けばSNSのログイン画面がでてくるので、任意のアカウントでログインするだけでOK!

SNSアカウントだと1回のログインで使える連続時間に制限があって、1時間だけの様ですが、外出先のちょっと使いなら十分だと思われます。

利用できるSNSアカウントはFacebook / Twitter / Yahoo! JAPAN / Google (2014年9月現在)になっています。

あと、利用上の注意点は暗号化されてない通信という事くらいでしょうか。スタバのプレスリリース も見つけましたので良ければ参考にして下さい。


AllSync

モブログするようになって、ブログの更新度は確実に上がりました。その分、スマホの通信制限という弊害が出てきましたが...。仕事にスマホを多用する僕にとって、制限を回避するため公衆無線LANの必要性に気づきました。通信ビンボー(笑)の皆さん、ぜひ上手に公衆無線LANをつかいましょ〜!


Posted from するぷろ for iOS.