ルービックキューブ.png


こんばんは!!AllSync.jpSync.です。当ブログへようこそお越し下さいました!!
楽しんでいって下さいね!!


さて、今回の記事は昨日のトピックになるんですが、2014年5月19日のGoogleロゴは「ルービックキューブ」になってたんです!!ただのロゴじゃなくて、実際に動かして遊ぶ事が出来ますよ〜!

日本では1980年に発売されて、大変なブームになったおもちゃです!!



Googleはルービックキューブ誕生40周年を記念して、トップページのロゴに遊べるルービックキューブを登場させたようです。

ルービックキューブRubik's Cube)はハンガリー建築学者エルノー・ルービックが考案した立方体パズル。ルービックキューブの愛好家は日本ではキュービスト、日本国外ではキューバーと呼ばれる。


そういえば物心ついたときから、実家にもありました。発売当時は僕はまだ生まれてませんでしたけど...(笑)

6面揃えると...特典があります!!


ちなみに6面そろえると「なにか」がおこるみたいですよ!!
パズル系ゲームアレルギーの僕は絶対挑戦しませんけどね...どなたかクリアされたかたがおられれば、ぜひ教えて下さい!!(笑)

あと、今回のような祝日や記念日などにあわせたデザインに変更されたロゴ、「Google Doodle(グーグル ドゥードゥル)」の一覧はこちらから見ることができますよ。
Googleの遊び心がワクワクさせるサプライズでした!!