【MacBook Proのキーボードカバー】を新品に交換、ピッカピカのフィルムは想像以上の爽快感あり!

Mac20151101

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)を購入してもうはや1年。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。ピカピカとか新品同様ってことに異様に執念を燃やす、諸行無常知らずのSync.(@AllSync.jp)です!

僕は今メインで使っているMacBook Proを購入した際に、画面保護シートとキーボードカバー、トラックパッドフィルムの3点セットも同時購入。初めて買ったMacBookProを万全の保護体制で使い始めました。



しかし、使い始めてはや1年。キーボードカバーにくすみが目立つように。

マイクロソリューション Micro Solution Inc. フルフラットキーボードカバー・PURE WRAP KEY #05 for Apple 13/15 MacBook Pro with Retina display 半透明 PWK05

キーボードカバーとして選んだのが「マイクロソリューション Micro Solution Inc. フルフラットキーボードカバー・PURE WRAP KEY #05 for Apple 13/15 MacBook Pro with Retina display 半透明 PWK05」 という、薄いフィルムのようなものをキーボードに貼るタイプ。

巷にあるキーボードカバーとは一線を画す薄いフィルムタイプのこのカバー。僕はタイピングに関してはほとんど違和感は感じられません。

指先を滑らすように動かした時にだけ、ある種のサラッとした薄いゴムのような感覚が、唯一といっていいくらいの違和感かも知れません。

使ってて大満足だったキーボードカバーも、1年経つと見た目のシワ感が気になるように...。この商品は値段も¥1,000台とお手頃な価格なので、さっそく交換のために購入。


交換してみて感じるこの爽快感!!

Mac20151101

どうでしょう!?めっちゃ綺麗になったでしょって...実は交換前の写真を撮り忘れました...(笑)。僕のAmazonアフィリエイトでも売れ筋なこの商品。けっこう使っている方も多いと思うんですよね。

もし1年くらいとか、ちょっと長いこと使ってシワが増えてきたよな〜って、思っているなら交換をおすすめします!ピッカピッカのPURE WRAP KEYは想像以上の爽快感があって、ブログの文章をタイピングすることに心躍りますよ。

また、今までは別のキーボードカバーを使用されていたり、MacBook Proを新調して購入を考えている人にも、この薄いフィルムタイプのカバーはおすすめです。

ちょっとしたゴム質のラップをキーボードの上に貼るようなカバーなので、打感にほとんど違和感は感じず、手の汚れを気にせずキーボードを触れるようになりますよ。