CheatSheet

覚えればMacの操作を快適にしてくれるショートカットキー。でも、いつも使わなかったりするので、いざという時に思い出せずモヤモヤするショートカットキー。そんなモヤモヤを解決してくれるアプリがMacにはあります。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

Macユーザーの間では結構有名なショートカットキー表示アプリの「CheatSheet」。"Macにインストールすべきアプリ◯×選"的な記事では必ずといっていい程選ばれている便利なアプリです。

使い方もいたって簡単なので、知らなかったって方はぜひダウンロードしてみてください。


使用しているアプリで、コマンドキーを長押しすればショートカットキー一覧が表示されるアプリ

CheatSheet

まずはこのサイトCheatSheetにアクセスしてアプリをダウンロードして下さい。


CheatSheet

インストールすればあとは簡単です。ショートカットキーを知りたいアプリを使用している時に、コマンドを長押しして下さい。こんな感じでショートカットキーの一覧が表示されます。

今まで覚えたくてもいちいち調べるのが面倒で後回しにしていたショートカットキーも、これで使いながら確認できるので自然と身につきやすくなりますよ!いちど、お試しあれ〜。


AllSync

ショートカットキーってよく使うやつは自然と憶えるんですけどね。このアプリで逆にそんなんあったんやっていうショートカットキーも発見できたりしますよ。