LIFE20150615

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。いっとき女性が9割の職場で働いていたことがありますが、彼女たちの心を掴めたことは一度もなかったSync.(@AllSync.jp)です!(泣)

ブログのネタを仕込むのに日々増えていくサイトのブックマーク。ブログを始めてから約一年、未だにPVはしれたものですがネタ元のブックマークは着実に増えてきています。

そんな中最近見つけた外資系OLのぐだぐだというブログ。当初はFC2でブログを開設、そして「はてなブログ」から移転のオファーを受けて現在同ブログで更新中のトイアンナ (id:toianna)さんに教えてもらった(記事を読んだだけ)、「あの時」の女性の気持ちが超わかりやすく、かつ超納得したので(勝手に)まとめてみました。


一生男にはわかりえない「あの時」に女性になにがおこっているのか。

LIFE20150615

痛快で軽妙な語り口で、ビジネス系の話を発信されている外資系OLのトイアンナ (id:toianna)さんの記事「あの時」女に何が起こっているのか:生理による心身の変化を冷静に記録する試みをしたによると...。


  1. 28日周期に1回「あの時」が来る!
  2. もう死んじゃうってくらい調子悪くなる人と、全然なんとも無い人がいる。
  3. 女性どうしでも「その話」は比較的にタブーらしく、みんな「あの時」はどんなものなのか知らない。

という世の男性には全く理解できないであろうこの世界を覗いてみる。

「あの時」3日前の心境

LIFE20150615
  • 朝、目覚めると世界は灰色となっているらしい...。
  • 仕事のミスを不意に思い出して、そのことで死にたくなる。
  • そこで、やっと気づく。こんなことで死にたくなるのは「あの時」のせい?!

出社してからもその気持はひきずり、仕事の指示やメールで少しでも非肯定的な文章に触れるだけで、「なぜ、朝電車に飛び込まなかったんだろう」という、現実逃避全開のネガティブ思考に陥るようです...。(笑)

家に帰ってからもその思考パターンは続き、パートナーにやさしい言葉や面白い話題を提供されても、「この人は私と離婚しようとしている」と思っているらしい...。


そしてネガティブ思考にも出口が見え始める「あの時」初日〜3日目。

  • 「あの時」初日になると、もう気分は軽い。世界はなんて素晴らしいと感じる模様。
  • ただ、猛烈に腹が痛くなる。そして微熱がでる。
  • 猛烈に眠たくなる。平気で10時間は寝る。「あの時」が始まって以来、家事が滞っている事に罪悪感を感じる。

3日目に突入後の感想「世界は輝いている」

LIFE20150615

意外と早い??持ち直しの3日目には、「世界の中心で人生最高と叫ぶ」(僕が勝手に付けたイメージ)というくらい世界は輝くそうです。コーヒーチェーンに行くだけで良いことが、3つも4つも起きるという超肯定的思考に生まれ変わっていくそう。

いつも一緒いるパートナーに全力で感謝して、全力で友人にありがとうと言いたくなる。

やっと「あの時」が終わった時、「あの1週間はなんだったんだ...」とゴールを迎えるようです。ただ、ブログの結びには、それから「たった3週間の日常が始まる」とあって、女性ならではの終わらない生理現象の大変さを知り、男で良かったと本気で思いました。(笑)

そして今回のブログで1番思った事は、僕も「あの時」のカナイにはこれからは優しくしようと...。


AllSync

男が話をするにはタブー感がある話ですが、トイアンナ (id:toianna)さんの爆笑ものの表現に記事にしてみたくなりました。ちなみに僕のGoogle予測変換は使いすぎて「あ」と入力すれば「あの時」ってすぐ出るように...。(笑)