LIFE 20141119

Original Update by André Bispo


学生時代はほぼ帰宅部でしたが、スポーツはサッカーが一番好きです。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

僕はキュレーションサイトでよくサッカー情報にアクセスして、日本代表や代表選手のクラブチームでの活躍や、そのニュースをよくチェックしています。昨今は海外クラブに所属する選手が増え、日本とは違う環境で戦う選手のモチベーションや精神論、海外クラブで自分のポジションを得るためにどのような事をしているか等、仕事やビジネスにも繋がる自己啓発的な話としてよく面白がって見ています。

そんな中、ちょっとモチベーションが上がらない時に見ると良さそうな、【闘争心をかき立てる】15歳のボカのキャプテンの試合前の言葉がカッコよすぎる!!-socsoc(サクサク)という、動画を見つけたのでぜひ見て下さい!


弱冠15歳のキャプテンが、チームメイトを鼓舞するその言葉。




いつも激しい競争にさらされながら、サッカーをプレイする少年達。
世界でもトップクラスのクラブで、同世代のトップ選手たちと切磋琢磨している少年たちは、物事への情熱と取り組み方が違うと、悔しさと共に感動しました。

毎日の繰り返しに慣れてしまってルーチンワーク化した仕事。同じことの繰り返しにも、アイデアをもって取り組む姿勢やその気持をすっかり忘れたりします。まだまだあどけない年齢の少年たち、だけどもうすでに立派なスポーツマンの真摯な言葉に、僕も負けてられないと日々精進する事を再び誓う!!(...きっと。)



AllSync

スポーツ選手のプレー以外でのエピソードなど、なかなかその場にいないと体験できないストーリーを見られるのは、珍しいですよね。こういった人の本気が感じられる動画はワクワクします!