IPhone20160504

Original Update by: Martin uit Utrecht / CC BY-NC


新しいiPhoneについてワクワクするコメントが、アップルCEOより届きました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

僕がよく見ているネット界隈では、毎日と言っていいほどAppleの新製品MacBookの話、iPhoneの話を目にします。

それだけ話題性のあるスピード重視のニュースはなかなか記事にできないのですが、新しいiPhoneを待っているユーザーが知ればワクワクしそうな話を聞いたので、記事にしたいと思います。


次のiPhone7は誰もが買い換えたくなるiPhoneになると明言される。

IPhone20160504

Original Update by: Jimmy Benson / CC BY


iPhone6sやiPhoneSEがそんなに売れていないっていう話をよく聞きます。

もとからApple関連の話は注目度が強いのもあって、ビジネス系のネットメディアでも題材としてよく取り上げられており、経営やApple製品に関する批評なんかを僕もよく読みます。

そういったメディアのニュースなどで特に言われている気がするのが、少しづつAppleの製品に革新性が無くなっているという話。

まあiPhoneなんていうすんごい物をそうホイホイと作られたら、「この世の中はどうなっちゃうの??」って思ったりするのですが、確かに物足りなさを感じるのも確か。

そんな世の中の風評も感じてか、アップルCEOのティム・クックさんが、テレビのインタビューでけっこう凄いことを言っています。


アメリカCNBCのインタビューによるティムのコメント


現地時間5月2日、アメリカCNBCテレビのインタビューに応えたティム・クックCEOは、次期iPhoneについて「iPhoneをお持ちの誰もが買い替えを決意したくなる、素晴らしいイノベーションが進行中です」と語りました。

クック氏はさらに「次期iPhoneなしには生きられなくなるような、想像もつかないような機能」が準備中で、それは「後から振り返った時に『これなしでどう生きていたんだ?』と思うようなもの」だと語っています。

via: iPhone7には「想像もつかないような機能」を搭載!クックCEOが異例の予告! - iPhone Mania

iPhone7には想像もつかない機能が付いている!?

  • デュアルカメラの搭載
  • ヘッドホンジャックの廃止
  • スマートコネクターが装備
  • ワイヤレス充電
  • 有機ELディスプレイを使用(コレに関してはおそらくiPhone8)

とりあえず噂になっていて実現しそうな機能はこれくらいかと。

製品の新機能などについて発表まで徹底的に秘密にするAppleにしては、今回のティムの話は珍しいことのようです。(毎回リークされたりと情報は漏れていますが)

噂に左右されやすい株式市場に向けてのコメントである感は否めない気がしますが、いちAppleファンとしては新製品に関して期待感を煽られています。


AllSync

iPhone7の発表までもうすぐ。ほんまに「あっ」と言わされるiPhoneを期待しています。