IPhone20151127

Original Update by: iphonedigital


昨日くらいからネットをにぎわしている新型iPhoneのニュース、もう見ました??

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

それは、2018年に発売する予定の新型iPhoneから有機ELパネル搭載モデルを投入するというもの。ニュースの詳細を見てみました。


18年発売モデルの「iPhone8」が有機ELになる可能性があるとのこと。

IPhone20151127

Original Update by: iphonedigital


 米Appleは将来のiPhoneに有機ELパネルを採用する計画という。日本経済新聞が11月26日付で伝えた。

同紙の報道によると、Appleは2018年に発売する予定の新型iPhoneから有機ELパネル搭載モデルを投入するという。表示性能や省電力性、フレキシブルなデザインが可能になる点など、液晶パネルに比べメリットが多くなると判断したという。

ただ、iPhoneの出荷台数は年間2億台を超えており、供給量が限られる有機ELパネルを全モデルに採用するのは難しい。このため採用は一部モデルにとどまり、液晶モデルと併売する見通しだという。

via: Yahoo!ニュース


有機ELパネルって、まだ液晶テレビが珍しかったころ東芝あたりがディスプレイに採用して話題だったようなイメージが...。

その後液晶テレビでの有機EL採用モデルを市場で見かけることはなかったので、僕的には有機ELってイマイチなテクノロジーだったのかと思っていました。年間2億台の出荷を超えたiPhoneが有機ELを採用するとなると、パネル産業から世界経済にまで影響を与えるニュースのよう。

大方の予想では「iPhone8」から使用されるとのこと。さてさて実際そのころはどういった仕様になっているのか、楽しみです。


AllSync

僕的には「iPhone7」で採用されへんのか〜??早く新しいiPhoneを見たいですね。