【iOS9】のSafariはウェブページ内の検索も便利になった。ページ内を特定のキーワードで検索する方法。

IPhone20151002

Original Update by: William Hook


これまでのメジャーアップデートの中で、iOS9が1番地味と言われていますが、けっこう使い勝手が良くなっていることが多い気がします。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

探しものをしている時に便利なページ内検索が、iOS9のSafariになって操作方法が変わり、格段に使いやすくなりました。


Safariを使ったページ内検索の方法

IPhone20151002IPhone20151002

キーワードを検索したいウェブページを開いている状態で、メニューをタップ。「ページを検索」アイコンがあるのでそこを選択。


IPhone20151002IPhone20151002

検索窓が出てきますので、検索したいキーワードをここに入力して下さい。あとは黄色い文字で該当するキーワードが強調されます。左下の矢印操作でその他ページ内キーワードを表示、右下の数字が、検索キーワードのヒット数となっています。


AllSync

目立たないけど、ユーザーにとって使いやすくなっているiOS9ですね。