【iOS9】で変わったこと。iPhoneのSafariでPC版サイトを表示する方法。

IPhone20150928

Original Update by: Chris-Håvard Berge


iOS9になって、ウェブブラウザのSafariが1番便利になったかもしれません。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

iPhoneでお気に入りのWebサイトを見ているとき、たまにPC版サイトを見たいことってありますよね。iPhone系のTips記事などでよく紹介されているiPhoneのSafariでPC版サイトを見る方法。

これがiOS9になって変わったので紹介したいと思います。


【iOS9】のSafariでPC版サイトを表示する方法。

IPhone20150928IPhone20150928

操作方法は変わりましたが、以前と同じく簡単に切り替えることができます。まず切り替えたいウェブページを開いている状態で、メニューアイコンをタップします。


IPhone20150928IPhone20150928

メニューの中に、「デスクトップ用サイトを表示する」というアイコンが増えているのでタップします。すると、ウェブページ上に「デスクトップ用サイトを表示」という項目が出てくるので、それを選択すればOKです。


AllSync

僕はページを少し下に引張って、表示を変えるという以前のやり方が好きでしたが...。メニューに表示されていなければ、ちょっと裏ワザっぽい扱いで、ユーザーにはわかりにくかったかもしれませんね。