YouTube360°

Original Update by strollerdo


なんて臨場感!YouTubeの動画がスマホの向きに合わせてグリグリ視点が動くように。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!遂にというかやっとYouTubeの360°カメラの映像がiOSに対応されました。Androidでは既に3月からパノラマ動画が見れていたのですが、遅れること数ヶ月、iOSのYouTubeアプリでも再生可能になりました。


YouTubeアプリでパノラマ動画のある場所。

YouTube360°YouTube360°

まずはYouTubeアプリを起動して、左上の「メニューボタン」をタップ。そしてメニューの一番下まで降りて、「360度の全方向動画」を選択。


YouTube360°YouTube360°

今のところ6件の動画が見られるようです。




スマートフォンアプリで見ないと何だこりゃ?!って動画になってしまうのですが、この動画をiOSのYouTubeアプリでぜひ見て下さい。実際にスマホで見渡すように動画を見ると、本当にその場にいるような臨場感あふれる動画になります。

現在のところ、動画はまだ少ないのですが、これから色々なシチュエーションの動画がアップされると思うので、楽しみにちょこちょこと覗いてみたいと思います。



AllSync

僕が、これから期待する360°動画は、サッカーの試合です。しかもできればガチの試合でメッシの頭wwとかに付けて撮影して欲しい...!!