IPhone20150216

もっぱらブログ用写真はiPhoneのカメラで済ましています。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!ブログを始めた当初は一眼レフカメラが無性〜に欲しかったのですが、iPhone6Plusになってからは完璧までとはいかなくてもとりあえずこれでいいかと思っています。

最近の事なんですがカフェに行ってブログ用に撮った写真があったのですが、勘違いしてごっそり消去してしまいました。「やっちまったなぁ!!」と某芸人のギャグを脳内リフレインさせていた所、あるんですね。iPhoneで消去した写真を置いてある場所が。

なんてことはない情報なんですが、僕のように知らない人がいるかもしれないので記事にしておきます。


削除された写真はなんと「写真」のアルバム内に残っていた。

IPhone20150216IPhone20150216

「写真」アプリを起動して、右下の「アルバム」フォルダを選択します。


IPhone20150216IPhone20150216

アルバムの欄を探すと、実はあった「最近削除した項目」の欄。


IPhone20150216

写真を元に戻したければ「復元」を完全にiPhoneから削除したければ「削除」を選択して下さい。iPhoneでは削除された写真が30日間消されずに別の項目に保存されるようです。知らなんだ...。


AllSync

このことはiPhoneユーザーにとって当たり前だったりして...。僕は今まで全然きづかなかったです。(汗)