和洋風KAIがアプリ化!【無料】和洋風をiPhoneで快適に読むためのアプリ「和洋風KAI for iPhone」がリリース。ブロガーは要注目!?【追記あり】

Wayohoo kai for iphone

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!
9/1日にプロ・ブロガーのパイオニアとして有名なするぷさんが自身のブログをアプリにして公開されました。
僕がブログをはじめるきっかけとなった、するぷさんのファンとしてアプリを紹介しようと思います!


和洋風KAIアプリのオススメはプッシュ通知機能で最新記事がすぐ読める。


Wayohoo kai for iphoneWayohoo kai for iphone

まず、アプリを起動すると和洋風KAIのアイコンイラストが表示。僕もブログにこんなイラストがほし〜っす!


Wayohoo kai for iphone Wayohoo kai for iphone

左がメインの画面。こんな風に記事が並んでいます。スワイプも気持ち良くどんどん過去記事に遡っていけました。

最初に上げた右側のスクショがアプリの設定画面です。お気に入りや、人気記事の項目があります。
試してみたのですが使えなかったのでおそらくですが、まだ実装中かと思われます。

追記:9/15現在アプリを立ち上げて確認した所、お気に入りの機能は使用可能だったのと、人気記事の項目は表示されました。記事を書いた時点で使用可能だったかと思われます。
この場をかりて記事の訂正とお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。


僕の希望としては記事の月別アーカイブを作ってもらって、ブログ初期の記事から読み直せたらな〜と思ったり...。
とにもかくにもスマホで和洋風KAIを楽しむのには最高のアプリとなっております。
また、アップルスペシャルイベントの開催が近いこのタイミングにリリースされたアプリ。
最新記事がアップされるたびにプッシュ通知で知らせてくれるので、アップル関連の最新情報を知るのにもオススメなアプリですよ、皆さん!


AllSync

このブログを開設してはや五ヶ月...僕は未だにスマホ用のスタイルシートを作れておりません。(泣)
そんな中、ブログ閲覧用のスマホアプリを作ったブロガーの一歩先を行くするぷさんにちょー脱帽です!