Photo Sphere

GoogleがこれまでAndroidのみ対応だった360度パノラマカメラ機能「Photo Sphere」を、iPhoneなどに対応した「iOS」版のアプリをリリースしました!さっそくアプリの機能をレビューしたいと思います。


「Photo Sphere」は頭上や足もとを含む球状の360度パノラマ写真を撮影できるカメラアプリ



上記の動画はAndroid版公開時のもの。動画の様にカメラの向きを変えつつ、撮った写真を一枚にして、ストリートビューのように全天球写真を撮影可能。
しかもGoogle Mapにも公開できてしまうというアプリです。





上記の写真はGoogleMAPにユーザーが投稿した全天球写真で、ビューコミュニティーから公開されている写真が見られます。
僕も試しに使ってみましたが、難しい操作はなく、ユーザーはiPhoneをガイドにしたがって動かすだけで撮影が可能になっています。あと、当たり前なのですが、何十枚と写真を貼り合わせていくのて、完成までに幾分時間が必要です。

旅行やレジャーに行った時に自然の美しい風景や、その場の臨場感を収められる。そして写真を共有する、「バーチャル感覚に世界を楽しむ」そんな写真アプリです!!
ぜひ、1度ダウンロードして試して見て下さい!


Photo Sphere Camera
カテゴリ: 写真/ビデオ, 旅行


AllSync

僕もダウンロードしました。
とりあえず、近いうちに避暑かわりに近くの山にでも行って天体球写真を撮ってみたいです!!


Posted from するぷろ for iOS.