Divein 20141214

ゲームしたい!ブログ書きたい!オサレなカフェに行きたい!旨いラーメン食いたい!寝たい!...この世は希望で溢れている!!(笑)
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

最近の僕は忘年会シーズンも重なり、ブログ更新もままらぬ中すっかりゲームどころじゃなくなっていますが、来ました!スクエニのトリーミングゲームサービス「Dive in」で、新たに配信ゲームが追加されました。


【関連】驚愕】マジで!?iPhoneでFFシリーズが遊べる!!スクエニの新サービス「DIVE IN」が12/3よりスタート、どんな内容か調べてみた。


スマホでPS3クラスのゲームがそのまま遊べるスクエニのゲームサービス「Dive in」


Divein 20141214

以前にも紹介したスクエニのゲームストリーミングサービス「Dive in」ですが、予告されていた「FF13-2」「FF8」の配信がスタート。

前回紹介したマジで!?iPhoneでFFシリーズが遊べる!!スクエニの新サービス「DIVE IN」が12/3よりスタート、どんな内容か調べてみた。から、忙しくてろくに試用プレイもできませんでしたがこのビックタイトルのリリースに一人で勝手にワクワクしてます。


Divein 20141214

ゲームは購入期間によって料金が変わる従量課金製ですが、お試しプレイで30分は無料でプレイできるので気になる動作感は確認できます。

僕のプレイした感覚ではバーチャルパッドに少し慣れが必要だなと感じましたが、グラフィックと動作の滑らかさに不具合は感じず、スマホでプレイするファイファンに興奮ものでした。

気になった方は「Dive in」で絶賛配信中ですので、一度試して下さい!


AllSync

今後ゲーム業界はこういった新しい方法での配信が増えていくんでしょうねぇ...。任天堂のゲームタイトルもこういった感じでプレイできへんかな〜、と期待しています!