DIVE IN

生まれてこの方、大作RPGはエンディングまで辿り着いた事がありません...。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

iPhoneひとすじ! かみあぷ速報で、iPhoneでFF7が遊べる! スクエニの新サービス「DIVE IN」が明日12月3日からスタートという記事を見て初めて知った、このスクエニの「DIVE IN」というゲームストリーミングサービス。

「ゲームストリーミング」という聞きなれない言葉に「??」と思いながらも、超美麗なプレイ画面にド肝を抜かれました!


実際のプレイ動画にド肝を抜かれた!超弩級の美麗グラフィックに期待大!!


DIVE IN

実際のプレイ動画のスクリーンショット。実機のタブレット(と思われる)でのプレイを撮影した動画だったので、照明の映り込みがあり多少見にくい所がありますが、それでも十分わかるこのクオリティの高さ。

「DIVE IN」は、Gクラスタ・グローバル社の独自の特許技術「Gクラスタ」というクラウド技術を活用したストリーミングでゲームをプレイできるサービス。ストーリーミングなので、ゲームソフトを端末にインストールすることなく往年の名作や最新作などを遊ぶことができるという画期的な仕組み。

対応しているOSは、iOS7.0以上またはAndrdo4.1以上。専用の無料アプリ「DIVE INビューワー」が必要で、料金はタイトルごとの従量課金制になっています。

例えば『FINAL FANTASY XIII』のプレイ料金は、
3日間利用料:250円+税
10日間利用料:510円+税
30日間利用料:1250円+税
365日間利用料:1800円+税
という感じでした。

注意点は、Wi-Fi接続環境で安定した6Mbp以上の有効帯域であれば、違和感なくプレイできるとの事。推奨環境下であれば、スマホやタブレットでアクションゲームだったとしても、ストレスなくゲームができるそうです。配信されるタイトルは30分間無料で試す事ができるので、一度自分のプレイ環境で試してみましょう。


実際のプレイ動画の超美麗グラフィックを確認してみてください!




iPhoneなどで、コンシューマーゲーム機と同等のグラフィックでFFがプレイできるなんて...!この動画には、久しぶりにテンションが上りましたww。仮想ボタンを使ってのプレイには多少慣れが必要かと思いますが、最近のゲーム機を持っていない方やゲームから少し離れた人にとって、気軽にプレイできるこのサービスは魅力的だと思います。

スクエニの「DIVE IN」公式サイトでこのサービスはもう始まっていますので、ぜひ試用期間だけでもいっぺん遊んでみましょう!!


AllSync

なんつーか、iPhoneでソフトなしで大作ゲームが遊べるなんて凄い時代になってきましたね。おそらく近い未来にはゲーム機という物は無くなってしまうんでしょうねぇ...。
とりあえず、プレイしてみたいからはよ仕事終われ〜。(笑)