Jt cm toe

img via: toe


最近よく流れているJTのCM曲は「toe」がオリジナルで作曲していたっっ!!

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

皆さんはご覧になったことがあるでしょうか、JT(日本たばこ産業株式会社)によるCMシリーズ「ひとつずつですが、未来へ。」は今年度の初頭から放映されているJTの企業イメージをテーマにしたコマーシャル。

実はこれまでこのCMシリーズが僕の記憶(耳)にこれまで残る事がなく、ほんとにさっき急にCMのバックに流れる「BGMがめっちゃいいやん」ってググりこの記事に至ります。(笑)

このCMに流れる曲を聴いたとき、これ「toe」っぽいなとすぐに勘付き新しいアルバムリリースでもあるのかとを期待したのですが、なんのこっちゃない年初に放映開始したCM用のオリジナル曲とのこと。

僕は基本的にインストバンドが好きで色々と聞いてみたりするのですが日本人で1番好きだなーと思うドラマーがいるバンドがこの「toe」なんですよね。

今回紹介するJTのCMシリーズ「ひとつずつですが、未来へ。」に使われている楽曲はこのCMのためのオリジナルでダウンロード販売などの予定はないとのこと。

なんだか余計肩透かしを食らった感があるのですが(僕だけか)、かんなり良いバンドですので紹介したいと思います。


↓↓CM曲とフィーリングが近い現在の最新アルバム

JTのCMシリーズ「ひとつずつですが、未来へ。」



まずは僕の耳をダンボにした美しいCM曲を聴いてください。

クリーントーンなギターサウンドに小気味良いドラミングが気持ち良い「toe」のCMオリジナル曲。

CMが放映された当初は楽曲アーティストが公表されておらず音楽好きのあいだで噂になったようです。現在はJTの公式HPで下記のように発表されています。


たばこを吸わない人にとっては、たばこの煙は迷惑になることがあります。私たちJTは、たばこを吸う人にとっても、吸わない人にとっても、快適で、双方が共存できる環境が大切だと考えます。

ナレーション:池松壮亮
楽曲:toe(アーティスト)
※楽曲はオリジナル曲であり、CDの発売やダウンロード販売等の予定はございません。
via: 「ひとつずつですが、未来へ。」協調ある共存篇 | JT CM GALLERY | JTウェブサイト

toeを感じるライブ映像



軽快なドラミングから始まるセットリスト。

これにビビッと来た方はいらっしゃいませwwかっこ良いバンド見つけたでしょ??

toeのメンバーはこのバンドがメインではないのでライブやCDリリースなどのアーティスト活動はスローペースに感じます。

昨年に最新アルバムがリリースされて以降はリリースやライブなどの情報は入ってきていませんが、これまでのアルバムはたくさんあるので気に入った方はぜひ聴いて欲しいですね。


↓↓キャリア中期ころの旧作ですが入門用にうってつけのアルバムです。


AllSync

最近、音楽に触れていないな〜と思うこのごろ。偶然耳に入ってきたtoeのCM曲のかっこよさにテンションが上がりました。