【John Stanier (Battles)】シンバルたっけぇ!!そう思ったアナタはドラム好きなんで、このリハ動画はぜひ見るべし。

Battles20151128

Original Update by: endless autumn


テクノビートをロックにした軽快でミニマルなサウンドに興味はありますか??

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

テクノビートをロックにしたミニマルなバンド「Battles(バトルス)」。昔からこのバンドは好きだったんですが、最近アルバムリリースによるジャパン・ツアーで来日し、関西・大阪では11/26にAkasoでライブがおこなわれました。


↓↓このアルバムリリースによるツアーでした。

リハ−サル動画は、TAMA Drums Official Facebook Pageから。


元ヘルメットで、現バトルスのドラマー「ジョン・ステイナー」のライブ前のサウンドリハ中のドラミング映像です。妙に膨らみがあるバスドラに音抜けのよい軽快なスネア、テクノなどのエレクトロミュージックをロックに昇華させた小気味良いハイハット。

そして、たっか〜〜〜〜いシンバル!!(なんと2m以上だそう)

ジョン・ステイナーのドラミングが生み出す人力テクノビートは、機械的なリズムのエッセンスを取り入れながら、ロックに引き戻させたようなサウンドで超クール。この短い映像からでも好みが合う人はすぐに心が動くはず。

このドラムのリズムに少しでも快感をえた方は、ぜひバトルスのCDをオススメします!!

↓↓バトルスのPVもどうぞ!!

【BattlesPV】BattlesVEVO - YouTube



AllSync

むかしむかし、僕はこんなバンドが作りたかったんですよね〜!!