WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

えっ!これフィギュアなの??ドラゴンボールのストップモーションアニメの超絶クオリティーにド肝を抜かれる。

YouTube 20150420

Original Update by Anna Fischer


トップ画像は下心丸出しです...すいません。(笑)

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

台湾のYouTubeユーザー「counter656」さんがストップモーション動画で作った『ドラゴンボール』のバトルシーンって、皆さんは見たことありますか?公開されたのはもう2年前くらいと少し昔の動画でさっき初めて視聴したのですが、そのクオリティの高さにくそテンション上がったのでww紹介したいと思います!


【全画面表示推奨】2編で合計1万1000枚の写真を使った『ドラゴンボール』ストップモーション動画!



この動画は、2013年1月に公開されたパート1!ぜひ「高画質+全画面表示」にして見て欲しい。





次に制作されたパート2です。ここまでで10,000枚以上の写真が使用され約2ヶ月以上をかけて制作されたストップモーション動画。何千回とフィギュアのポーズと写真を撮って、つなぎあわせて作られたこの動画は想像するだけでも気の遠くなるような作業でしょうね〜。


お次はパート3のご紹介...と行きたかったのですがまだ制作されていないようです。

てっきり続編があるかと思ったのですが、counter656のYouTubeアカウントでは見つけられませんでした。ただ、他にもアメコミやマンガのキャラのフィギュアを使ったストップモーションが続々と作成されており、見応えのあるYouTubeアカウントになっています。

関連動画を見ていたら可動式のフィギュアのメーカー関係者っぽいのですが、フィギュア好きにもたまらないアカウントになっていますので、一度覗いてみてください。


AllSync

フィギュアの世界は奥深いものがありそ〜ですよね。僕はどっちかと行ったら動くおもちゃが好きなので、今回のようなストップモーションにはワクワクさせられました。